ブロードバンドに対応した映像コンテンツ向けの
プロモーションサイト「BIGLOBE動画集」を開始
〜無料サンプルの視聴および有償映像コンテンツのプロモーションサイト〜

2003年04月07日

http://broadband.biglobe.ne.jp/
BIGLOBEでは、動画ポータルサイト「BIGLOBE動画集」を4月7日から開始しました。
「BIGLOBE動画集」は、BIGLOBEが提供する様々な動画コンテンツの中から無料動画を連続再生によりご紹介していくサイトです。

昨今のブロードバンド接続環境の普及にともない、もっと動画を楽しみたいという声が増えてきています。BIGLOBEにおいても動画コンテンツを積極的に提供していますが、様々なサイトで提供しているため、一覧したいというご要望がありました。
BIGLOBE動画集は、動画ポータルサイトとして一覧性を持たせることで、映像コンテンツを快適に見つけられるようにしています。

本サイトでは、好きなジャンルのチャンネルを選択するとチャンネルに応じた無料動画が再生され、テレビに似た感覚で気軽に視聴することができます。次々と再生される中で気にいったものがあれば、関連するサイトにジャンプしてさらに詳しい情報やその他の動画をみることができます。

チャンネルは「映画・音楽」「アニメ・ゲーム」「スポーツ」「趣味娯楽」「仕事・学習・ビジネス」「グラビア」「高画質映像」の7つでスタートします。
また、配信品質に関しては、300kbps、500kbpsを中心とし、さらには1Mbpsの高画質映像も提供しています。

昨年、BIGLOBEでは、ブロードバンド環境の特徴の一つである"常時接続"という利用環境をターゲットにして「BB.BIGLOBE」(http://bb.biglobe.ne.jp/)をオープンしましたが、今回提供する「BIGLOBE動画集」ではもう一つの特徴である"広帯域(高速、大容量)"をターゲットにしていきます。
今後BIGLOBEでは、BB.BIGLOBEでの情報提供やコミュニケーションと、「BIGLOBE動画集」での動画再生を連携させることで、常時接続と広帯域という2つの側面を活用した、ブロードバンド時代のインターネットの新しい楽しみ方を提案していきます。
画面イメージ
【BIGLOBEニュースリリース】トップへもどる
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.