BIGLOBE NECビッグローブ
TOPプレスルーム > お知らせ
お知らせ
BIGLOBE
 

BIGLOBE旬感ランキング
「今年中にやっておきたい事は?」の投票結果を発表
〜1位は宝くじ購入、地デジ対応が4位に〜

  2010年12月16日
NECビッグローブ株式会社
 
   
 

BIGLOBEは、「今年中にやっておきたい事は?」の投票結果を発表しました。
このランキングは、2010年10月21日から2010年12月15日の期間にBIGLOBE旬感ランキングがサイト利用者に行った投票結果を集計したものです。
 

■投票結果

 1位 : 宝くじを購入(当てる!)  
 2位 : 少しでも多く貯金
 3位 : 恋人をつくる   
 4位 : テレビを地デジ対応にする
 5位 : 親孝行
 6位 : 正月太りを見越してダイエット
 7位 : その他           
 8位 : ニート脱出
 9位 : スマートフォンを買う
10位 : 煙草の出費が痛いので禁煙
(428票)
(311票)
(245票)
(182票)
(149票)
(144票)
(116票)
(102票)
( 97票)
( 85票)

 

BIGLOBE旬感ランキング「今年中にやっておきたい事は?」

 

  • 解説/コメント
    年末の恒例にもなっている、『宝くじを購入(当てる!)』が1位となりました。
    また、2位の『少しでも多く貯金』も投票数を伸ばし、景気の不透明さを懸念して貯蓄に励む人が多い事をうかがえる結果となっています。
    4位の『テレビを地デジ対応にする』はエコポイントがあるうちに購入したいと考えている意見が多く、こちらも節約思考が働いているのを感じることができました。
    5位には『親孝行』がランクインしており、家族の絆の大切さを感じられる結果となっています。

    投票時に利用者が選んだ理由として以下のようなコメントを投稿しています。
    『宝くじを購入(当てる!)』について、「今年こそ当てたい!!」や「家族で海外旅行に行きたい!!」など、意気込みを感じるコメントから「年金生活で」といった切実なコメントまで多数よせられました。

    『その他』へ投票した利用者のコメントでは「会社やめる」「仕事を探す」や「今の自分から変わる」など、一歩前へ踏みだす事を目標としているコメントも見られました。
    また、投票数が比較的多かった『恋人をつくる』へのコメントでは愛の告白をする人まで登場しており、利用者のそれぞれの思いがつまった投票結果となっています。


  • アンケート調査概要
    • 調査方法 :
      BIGLOBE旬感ランキング上で利用者向けに10個の選択肢を提示し、アンケートを実施
    • 調査期間 : 2010年10月21日〜2010年12月15日
    • 総投票数 : 1,202票

 

BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現する サービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。
 

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
    電話:(0120)86−0962 (通話料無料)
    携帯電話など上記番号が利用できない場合 
電話:(03)6385−0962 (通話料お客様負担)
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.