BIGLOBEは、本日より、インターネット接続サービス申し込み時の疑問点や不安を、リアルタイムに解決するサービス『チャットサポート』のトライアルを開始します。
本サービスは、Webページからのインターネット接続サービス申し込み時における、“電話よりも気軽に相談したい”、“電子メールよりも迅速な回答がほしい”といった要望に応えるものです。本サービスの提供により、利用者は、サービス内容や料金に関する不明点などをチャットで気軽に相談し、その場で解決することが可能です。
今後は、このたびのトライアル結果を踏まえ、会員向けサポートなどへ本サービスの展開を図るとともに、従来から提供している『BIGLOBE訪問サポート』(注1)や『BIGLOBEお助けサポート』(注2)とあわせ、利用者の快適なインターネットライフをサポートしてまいります。
本サービスの概要は、以下の通りです。
トライアル期間 :2010年9月6日〜2010年10月31日(予定)
提供時間 :9:30〜12:00/13:00〜17:00
提供Webページ :以下のインターネット接続サービスの新規お申し込みWebページ
フレッツ光/auひかり/ADSL/高速モバイルEM/高速モバイルWiMAX
URL http://join.biglobe.ne.jp/
対応OS :Windows XP、Windows Vista、Windows 7
利用方法 :
1.対象インターネット接続サービスの「お申し込み者情報の入力・確認」ページ内上部の
[チャットでお気軽にご相談ください!]ボタンをクリックします(図1)。

<図1.「お申し込み者情報の入力・確認」ページ>
2.チャットウインドウが表示され、専任スタッフとのチャットが可能になります(図2)。

<図2.チャットウインドウ>
※提供時間外、および対応状況により[チャットでお気軽にご相談ください!]ボタンが非表示になります。
※質問内容によっては、『BIGLOBE 電話で入会センター』をご案内する場合があります。
『BIGLOBE 電話で入会センター』 0120-56-0962
受付時間 9:00〜21:00 (365日受付・通話料無料)
BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現する サービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。
(注1)
『BIGLOBE訪問サポート』は、専任スタッフが利用者のご自宅に訪問して、パソコンやインターネットに関する設定やウイルス駆除、個人レッスンなどを行う有償サービスです。
『BIGLOBE訪問サポート』 http://otasuke.biglobe.ne.jp/
(注2)
『BIGLOBEお助けサポート』は、専任スタッフが、電話とリモートサポートでパソコンやインターネットに関するトラブルの解決をお手伝いするサービスです。月額料金、499円(税込)/月。
『BIGLOBEお助けサポート』 http://support.biglobe.ne.jp/otasuke/
※記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。
|