BIGLOBE NECビッグローブ
TOPプレスルーム > お知らせ
お知らせ
BIGLOBE
 

BIGLOBEが「アニメワン」にて、利用者投票による
アニメ声優の注目度ベスト10を発表

  2010年09月03日
NECビッグローブ株式会社
 
   
 

BIGLOBEは9月3日より、アニメ総合ポータルサイト「アニメワン(注1)」において、「みんなで決める、アニメ声優注目度ベスト10」を発表します。
本企画はアニメ声優を対象に、どの声優の注目度が高いのかを、アニメワンの「声優さんとのアニメマッチング度診断」(注2)の機能を用いて集計し、決定したものです。

 

■企画概要

  • 順位決定方法 :
    アニメワンの独自機能である「声優さんとのアニメマッチング度診断」(注2)が行われた回数により、ベスト10を決定
  • 集計期間 : 2010年7月23日〜2010年8月30日

 
■ アニメ声優注目度ベスト10 結果(注3)

1位:釘宮理恵さん
2位:水樹奈々さん
3位:神谷浩史さん
4位:福山潤さん
5位:豊崎愛生さん
6位:小清水亜美さん
7位:堀江由衣さん
8位:花澤香菜さん
9位:櫻井孝宏さん
10位:田村ゆかりさん
BIGLOBEが「アニメワン」にて、利用者投票によるアニメ声優の注目度ベスト10を発表

 

■結果についてのコメント

  • 【1位】は人気がとどまる事を知らない「ツンデレの女王」釘宮理恵さん
    〜1位は「ツンデレの女王」の異名をとる釘宮理恵さんでした。
    その人気は海を越え、台湾で行われたサイン会では、地元ファンが殺到し現地メディアでも取り上げられるほど。国内でも、「釘宮病」(熱狂的なファン)の感染拡大が止まらない状況です。第三回声優アワード主演女優賞を受賞するなど、実力的にも高い評価を得ている彼女の活躍は、これからも目が離せないものとなりそうです。

  • 【2位】は紅白出場声優!水樹奈々さん
    〜紅白歌合戦出場、オリコン・週間アルバムチャート1位など、数々の伝説を生み出してきた
    水樹奈々さんは、惜しくも2位でした。水樹さんは、アニメ以外にも、TV出演やナレーションなど、その活動内容は多岐に渡り、幅広い層から支持を得ています。声優としての演技力はもちろんのこと、歌唱力なども大きく評価されており、今後もどのような伝説が生まれるのか楽しみです。

  • 【3位】は女性を中心に強い支持が集まる神谷浩史さん
    〜女性声優の人気が上位を占める中、3位は女性を中心に人気が高い神谷浩史さんでした。
    神谷さんは、声優アワードの主要三冠を全て受賞している唯一の声優でもあり、その実力は正に折り紙付きです。小野大輔さんと共にパーソナリティを務めるラジオ番組「神谷浩史・小野大輔のDear Girl〜Stories〜」は、なんと映像化され、劇場公開されるとのことで、こちらも要チェックですね。

  
BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現する サービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

 
(注1)
「アニメワン」  http://anime.biglobe.ne.jp/
アニメファンのアニメライフを支援するアニメ総合ポータルサイト。新作をはじめとしたアニメ作品の配信をはじめ、アニメに関する情報提供(アニメニュース、アニメ番組表など)を行っています。利用登録すれば、プロフィールページが開設でき、レビュー投稿、自分用にカスタマイズしたアニメ番組表の作成、アニメ作品の視聴履歴(「見たログ」)管理、他の利用者とのアニメマッチング度診断など、アニメを楽しむための様々な機能を利用することができます(利用登録は無料)。一部のプロフィール機能は携帯にも対応しています。
 
(注2)
「声優さんとのアニメマッチング度診断」は、声優の出演作品を登録した「出たログ」と、利用者の視聴履歴を登録した「見たログ」の情報等から、利用者と声優の相性診断をする機能です。
 
(注3)
注目度ベスト10の結果は、2010年8月30日時点の結果です。

 
※記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
    電話:(0120)86−0962 (通話料無料)
    携帯電話など上記番号が利用できない場合 
電話:(03)6385−0962 (通話料お客様負担)
    http://support.biglobe.ne.jp/ask/
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.