BIGLOBE NECビッグローブ
TOPプレスルーム > お知らせ
お知らせ
BIGLOBE
 

BIGLOBEツールバーでスポーツ結果を表示
〜画面キャプチャのタイミングを任意で設定できる機能も追加〜

  2010年05月12日
NECビッグローブ株式会社
 
   
 

BIGLOBEでは、5月12日(水)より、「BIGLOBEツールバー」にスポーツ結果ボタン、画像キャプチャのタイマー機能を新たに追加いたします。スポーツ結果ボタンではクリックするだけ国内サッカー、海外サッカー、野球、ゴルフ、バスケットボールなど、各種スポーツの最新結果を確認できます。
また、画面キャプチャ機能にタイマー撮影機能を追加します。タイマー機能を使うことで撮影までのタイミングを任意の時間に設定することができ、これまでキャプチャできなかったプルダウンメニューなどもキャプチャすることができるようになります。

※「画面キャプチャ」機能
ワンクリックでWebサイトの画面を画像として保存することが可能で、専用ソフトなどがなくても、メモとして保管したいページを手軽に保存することができる。

スポーツ結果ボタンのイメージ
スポーツ結果ボタンのイメージ

 

この他に新機能として、マウスジェスチャーを追加いたします。この機能を使用することにより、マウスを一定の方法で動かすことでブラウザの機能を操作ができるようになり、ネットサーフィンをより快適に行うことができます。

マウスジェスチャー機能のイメージ
マウスジェスチャー機能のイメージ

 

BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現する サービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

 
※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.