BIGLOBEは、本日より、BIGLOBE会員専用ページ「My BIGLOBE(マイ ビッグローブ)」において、発送物の履歴情報を会員自身が確認できる『発送履歴情報ページ』を新設します。
『発送履歴情報ページ』では、入会やコース変更の受付時に送付する会員証や入会資料セットの他、お客さまからご要望いただいた各種手続き資料など、BIGLOBEから発送した資料について発送履歴情報を表示します(注1)。
発送履歴情報には、「宛先」「配送方法」「発送日」「お届け日」「お問い合わせ伝票番号」に加え、資料が不達となった場合には「不達確認日」「不達理由」「再発送日」などが表示されます(注2)。BIGLOBEからの発送物の発送状況や不達理由の確認を、従来の電話での問い合わせに加え、会員専用のホームページからも行えることで、BIGLOBE会員の利便性が向上します。
『発送履歴情報ページ』における確認方法は、以下の通りです。
『発送履歴情報ページ』における確認方法
1.発送手配が完了すると、「My BIGLOBE」の「Myサポート」に、発送履歴情報の確認ボタンが表示されます(注3)。

2.発送物が到着すると「お届け日」と「お問い合わせ伝票番号」を表示します(注2)。資料不達の場合には、BIGLOBE会員自身でヤマト運輸の荷物お問い合わせシステム(URL: http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko )を用い、配送状況を確認することができます。

3.発送物が不達の場合は、「不達確認日」「不達理由」を表示します。また、発送物を再発送した場合は、「再発送日」が表示されます。

今後、「My BIGLOBE」では、会員一人ひとりに大切なメッセージを発信し、会員とBIGLOBEのリレーションが深まるパーソナライズサイトとして強化を図っていきます。
(注1)
一部表示されない発送物もあります。
(注2)
「お届け日」「お問い合わせ伝票番号」は、ヤマト運輸のクロネコメール便または、クロネコメール便速達サービスによる配送時のみ表示します。
(注3)
発送物の表示期間は発送日から6カ月間です。
※記載している会社名、製品名は各社の登録商標、または商標です。
BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。 |