TOPプレスルーム > お知らせ
 

ソニー“ハンディカム”がBIGLOBEトップページをジャック
〜ファミリー層への新商品ブランディングに活用〜

  2010年03月01日
NECビッグローブ株式会社
 
   
 

BIGLOBEは、ソニーマーケティング株式会社のデジタルビデオカメラ“ハンディカム”の新商品「HDR-CX370V」「HDR-CX550V」の広告展開において、BIGLOBEトップページをクライアント仕様にジャックするリッチメディア広告「TOPジャック」を3月1日から3月7日までの1週間実施いたします。

このたびの“ハンディカム”による「TOPジャック」は、新商品発売時期に合わせ、ユーザーの興味を喚起し“ハンディカム”特設サイト( http://www.sony.jp/handycam/feature/ )へ誘引することを目的としています。「TOPジャック」は、多くのBIGLOBEユーザーをサイト誘引できる広告商品であることから採用されました。

“ハンディカム”の機能のイメージを表現するため、サイト全体の配色をシルバーにカスタマイズしました。最上部に掲載されるトップバナーでは、“ハンディカム”の「簡単・キレイな5つの特長」への興味を喚起し、最大の訴求エリアであるフローティングでは、5つの特長の中から「歩く、ズームする、でもブレない」、「撮影面積2倍のひろびろ撮影」の2点について、大容量バナーを活かして具体的な機能説明を行っています。

TOPジャック掲載時のBIGLOBEトップページ
通常のBIGLOBEトップページ

 

「TOPジャック」の商品概要は以下の通りです。

  • 特長 :
    ページ最上部のトップバナー、ヘッダバナー、フローティング、タイトルバーなどの配色変更により、約241万ユニークユーザー/週、約2,700万ページビュー/週のBIGLOBEトップページをクライアント仕様にジャックする広告商品です。強力なインパクトによる認知獲得、興味喚起に加え、クライアントサイトへの大規模な誘導が可能です。
  • 料金 : 1,500万円
  • 掲載期間 : 1週間(月曜0:00から日曜23:59)
  • 想定ページビュー : 約2,700万ページビュー
  • 掲載面 : BIGLOBEトップページ

BIGLOBEでは、今後半年間で10社のクライアント獲得を目標としております。

 

BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.