TOPプレスルーム > お知らせ
 

BIGLOBEがアニメポータル「アニメワン」の携帯電話向けサービスを開始
〜アニメ番組表や視聴履歴登録機能など〜

  2009年12月09日
NECビッグローブ株式会社
 
 

http://anime.biglobe.ne.jp/m/

 
 

BIGLOBEは、アニメ総合ポータルサイト「アニメワン」の一部機能を携帯電話からも利用できる「アニメワンモバイル(β)」の提供を開始します。

本サービスはパソコン版「アニメワン」で提供している、アニメ番組を楽しむためのサービス機能の一部を、携帯からも利用できるようにしたものです。また、今回新たに、放送予定のアニメ番組情報を利用者のメールアドレス宛に毎日通知する「お知らせメール(今日のアニメ)」の提供を開始します。

【アニメワンモバイル(β)】
【お知らせメール(今日のアニメ)】
【見たログ一括登録画面】

 

このたび提供する機能は、以下の通りです。

  • 「アニメ番組表」や「見たログ(アニメ視聴履歴)」登録の機能
    「アニメワン」で提供しているアニメ番組表や、My番組表、見たログ(アニメ視聴履歴)登録の機能が携帯電話からでも、閲覧・登録・編集が可能になります。
    利用者は、パソコンで登録したMy番組表の情報を携帯から確認したり、アニメ視聴後すぐに携帯電話から「見たログ(アニメ視聴履歴)」を登録することができます。
    また、携帯電話からの新規会員登録を開始し、より幅広い利用者層にアニメワン機能を使っていただけるようになります。

  • 「今日のアニメ」の放送/配信予定のメール配信を開始
    毎日、当日分のアニメ番組表をメールで配信したり、利用者が設定した「My番組表」に登録したアニメの放送/配信予定日にメールでお知らせする機能を開始します。この機能により、利用者は毎日のアニメ番組放送/配信予定をメールで確認したり、放送のリマインダーとして見逃し防止に活用することができます。
    メールの配信先は携帯メールにも対応しており、携帯電話に配信されたメールから直接「見たログ(アニメ視聴履歴)」を登録できるため、アニメ番組放送予定の確認から視聴履歴の登録までの一連の操作を、携帯電話から行うことが可能になります。

 
アニメワンでは今後も、アニメポータルサイトの機能強化を実施すると同時に、サイトの機能を楽しく便利にご利用いただける機能の提供を強化してまいります。

 

BIGLOBEは、一人ひとりの “かなえたい想い” を実現する サービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.