TOPプレスルーム > お知らせ
 

BIGLOBEが「ウェブリブログ」にて、
アフィリエイト商品に関するブログ記事一覧を提供

  2009年11月30日
NECビッグローブ株式会社
 
   
 

BIGLOBEは、11月30日(月)より、ブログサービス「ウェブリブログ」にて、アフィリエイト商品に言及しているウェブリブログ記事のリストを表示する「ブログ商品ポータル」の提供を開始いたします。本機能はブログ記事を対象とした検索キーワードに商品・サービス名が多いことに着目し開発を行いました。

ウェブリブログの記事の書き手(ブロガー)が、Amazon.co.jp および楽天市場の商品のブログ記事を書き、アフィリエイト貼り付け機能を利用した場合に、「ブログ商品ポータル」の各商品ページに、ブログ記事の一覧が表示されます。これにより、ブログ読者は、各商品がブログ記事でどのように取り上げられているのかをひと目で把握できるようになります。

従来、商品に関連するブログ記事を見つけるためにはブログ検索を行い、検索結果から各ブログを表示・確認する必要がありましたが、本機能により商品に関連するブログを容易に発見することが可能となります。

図1: ブログ商品ポータルとユーザのブログ記事の関係イメージ

 

ウェブリブログでは昨年からブログにおける商品の注目度を独自指標で順位付けする「商品ランキング」を提供してまいりました。こうしたブログで取り上げられた商品情報を有益なトレンド情報としてユーザに提供する試みを通じて、今後も魅力あるブログサービスを提供して参ります。

  
BIGLOBEは、一人ひとりの “かなえたい想い” を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.