TOPプレスルーム > お知らせ
 

BIGLOBE Kirei Styleでアラフォー女性読者モデル
座談会型広告商品を開発・販売開始

  2009年11月19日
NECビッグローブ株式会社
 
   
 

BIGLOBEは、女性向け美容総合ポータルサイト「BIGLOBE Kirei Style」において、アラフォー(40歳前後)女性をコアターゲットとするクライアント向けの広告商品「アラフォー座談会タイアップ企画」を開発、販売を開始いたします。

「BIGLOBE Kirei Style」は、“Ageless Beauty”(エイジレスビューティ)をコンセプトとし、情報感度の高いアラフォー女性がリアルタイムに情報共有・発信するサイトです。アラフォー座談会タイアップ企画は、このインタラクティブ性を活用し、「BIGLOBE Kirei Style」独自のアラフォー女性読者モデルによる商品の紹介や実体験をブログでレポートする広告商品です。今後も堅調なエイジングケア市場(※1)に向けて、今後半年で10社のコスメ、食品、ファッション、家電など美容関連クライアントの獲得を目標としております。

アラフォー座談会タイアップ企画の概要は以下の通りです。

  • 企画概要
    「BIGLOBE Kirei Style」で一般募集した読者モデルが商品について、座談会形式で意見を交わしながら紹介し、実際に体験します。また、その報告レポートを読者モデルがブログに書き込んでいきます。

  • ターゲットユーザー
    美容・コスメ・ファッションに興味・関心の高い30代後半〜40代の女性ユーザー

  • 広告効果
    1. 読者モデルの実体験で訴求するため、商品に対する共感と信頼感を醸成します。
    2. 座談会→商品紹介→体験・報告(ブログレポート)の3プロセスを経ることで、商品に対する深い理解促進と強い興味喚起が可能です。
    3. ブログを通して使用感や商品について発信することで、バイラル効果が期待できます。

  • 料金
    250万円〜 (掲載期間4週間〜、制作費込み)

  • 想定ページビュー
    3万ページビュー/4週間〜

(※1)
株式会社富士経済『エイジングケア開発トレンドデータ2008-2009』より。
化粧品と健康食品の2008年エイジングケア市場は前年比4.1%増の6,714億円の見込。

 
BIGLOBEは、一人ひとりの “かなえたい想い” を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.