TOPプレスルーム > お知らせ
 

BIGLOBEセキュリティにて「あんしん対策チェック」を開始
〜ウイルス対策の状態を簡単に確認〜

  2009年10月14日
NECビッグローブ株式会社
 
   
 

BIGLOBEは、本日、BIGLOBEセキュリティにて「あんしん対策チェック」を開始します。
「あんしん対策チェック」は、利用者がパソコン状態に関するいくつかの質問に回答することにより、ウイルス対策の状態が簡単にわかるコンテンツです。「あんしん対策チェック」を行うことにより、利用者は現在のウイルス対策状況を確認することができ、自分自身では気づきにくいウイルス対策の方法や必要性を把握することができます。
詳細は以下のとおりです。
 

■ウイルス対策の状態を簡単に確認
BIGLOBEセキュリティ「あんしん対策チェック」(図1)では、ID、パスワード等の個人情報を入力することなく、利用者は、「現在行っている対策方法」や「対策していない場合の理由」等の簡単な質問に答えるだけでウイルス対策の状態を確認することができます。

図1 あんしん対策チェック

 

複数の選択肢から回答する構成のため、初心者でも、セキュリティの知識をお持ちの方でも、自分のセキュリティ状態を認識しながら簡単に進めることができます。

BIGLOBEは、総合的なウイルス対策としてご提供している「セキュリティセット・プレミアム」の機能強化をはじめ、従来より、セキュリティに関する強化を続けてまいりました。今後も、セキュリティに関する情報をわかりやすくお伝えし、お客様のニーズを汲み取ったサービス強化を図ってまいります。

 

BIGLOBEは、一人ひとりの “かなえたい想い” を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.