TOPプレスルーム > お知らせ
 

BIGLOBEが映画情報サイト「シネマスクランブル」をリニューアル 
〜映画に対する気持を簡単に表現できる機能を追加〜

  2009年08月05日
NECビッグローブ株式会社
 
   
 

BIGLOBEは、8月5日(水)より、映画情報サイト「シネマスクランブル」をリニューアルいたします。
今回のリニューアルでは、映画の感想を簡単に投稿できる「みんなの気持玉」の追加と、予告編を映画レビューページ内で動画配信するようになります。
 

■リニューアルのポイント

  1. 「みんなの気持玉」 の提供開始
    利用者が、自分の観た映画に対する “気持ち”を表現できるユーザ参加型コンテンツ「みんなの気持玉」の提供を開始します。
    「みんなの気持玉」は、映画の感想を “爽快”、“笑い”、“泣き”、“癒し”、“ハラハラ”、“凹み”という6つの“気持ち”で表すとともに、「気持玉」を連打することにより、その気持ちの強さを表現することができる機能です。
    入力された“気持ち”は、 入力数順や “気持ち”別のランキングなど様々な形式で掲載します。これにより利用者は、「その映画に対してみんながどう思っているのか」や、「今一番注目されている映画は何なのか?」が一目で分かり、これまでとは違った視点で映画を楽しむことができるようになります。
シネマスクランブルトップページ
 
気持玉の種類

 

  1. 予告編&映画情報番組 配信開始
    映画レビューページ内で、予告編をご覧いただけるようになりました。
    また、映画予告編だけでなく 監督や出演者のインタビューなどの特別動画や、タレントの八田亜矢子さんと放送作家の鈴木裕史さん、シネマスクランブル編集長の中井圭がナビゲートするオリジナル映画情報番組も配信しております。(※一部の作品は除く。)
    文章によるレビューだけでは伝わりづらい映画の雰囲気や出演者や監督の作品に対する意気込みなども同じページ内で見ることができるようになりました。
各作品レビューページ
 
予告編を大画面で見ることができます。

 

BIGLOBEは、一人ひとりの “かなえたい想い” を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.