TOPプレスルーム > プレスリリース
プレスリリース
BIGLOBE
2009年06月08日

BIGLOBEのオンラインフォトサービス「フォトポケ」が
NEC製携帯電話「docomo PRIME series(TM) N-06A」にプリインストール

 
NECビッグローブ株式会社
 

NECビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役執行役員社長:飯塚 久夫、以下BIGLOBE)がドコモiMenu(R)サイトとして提供しているオンラインフォトサービス「フォトポケ」(http://ppoke.net/)は、このたびNEC製の携帯電話「docomo PRIME series(TM) N-06A」にプリインストールされました。

「フォトポケ」は、端末アプリ(iアプリ(R))上で提供するもので、携帯電話の高画質な画面をデジタルフォトフレームのように活用し、スライドショーによる写真閲覧が楽しめるほか、撮影した写真をBIGLOBEサーバ上で保管するものです。また、オンラインアルバムのURLを記載した“おしらせメール”の送信により、手軽に友人・家族と共有することが可能です。

N-06Aは、撮影した写真をWi-Fiを使って自動的にネット上へアップロードする「ライフストレージ(TM)」機能(注1)に対応しており、写真は自動的にBIGLOBEサーバ上に保存されます。NECとBIGLOBEが連携することで、「ライフストレージ(TM)」機能による写真の自動アップロード、携帯電話上でのデジタルフォトフレームのような写真閲覧や手軽なオンラインアルバムの共有が可能になりました。また、自動アップロードされた画像をPC上で閲覧、ダウンロードすることが可能(注2)です。保存容量については、N-06A利用者は1GBまで無料、NTTドコモiメニューサイトにて(注3)月額210円(税込)で4GBまで拡張可能です。
BIGLOBEは、今後もパソコンや携帯電話を始め、様々なアプライアンスと連携した新しいサービスを提供してまいります。

以上

※「docomo PRIME series」「iMenu」「iモード」「iアプリ」はNTTドコモの商標または登録商標です。

 
(注1)
ライフストレージサービスを利用するには、フォトポケへの登録とiモード契約が必要。また、無線LANの設定を行う必要があります。
 
(注2)
PC上からの閲覧は、N-06A利用者限定の機能
 
(注3)
iメニューサイトからのアクセス方法
[iMenu]→[メニューリスト]→「辞書・学習・便利ツール]→[便利ツール/ウィジェット]→[フォトポケで写真共有]

 
 本件に関する個人のお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
    TEL: (0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.