TOPプレスルーム > お知らせ
 

携帯電話専用ブログサービス『memobaco』コミュニケーション機能を強化

  2009年03月26日
NECビッグローブ株式会社
 
   
 

BIGLOBEが運営する携帯電話専用ブログサービス『memobaco(メモバコ)』が、コミュニケーション機能の強化を目的に、ユーザ同士でグループを作れる「memobacoの輪」、悩みごとを相談できる「memobaco相談箱」をリリースしました。

今回の機能強化の特長は以下の通りです。

1.

memobacoの輪
ユーザー同士で同じ年代や職業の人のグループを作ることができるようになりました。子育ての輪、アラフォーの輪、自分磨きの輪などユーザーが新しく輪を作ることができます。輪に参加すると、参加メンバーに絞ったメモ(ブログの記事)を見ることができます。同じ趣味のユーザーと出会う場として活用いただけます。


memobacoの輪
 

  

 
2.
memobaco相談箱
ユーザーのブログとは別に悩みごとやナイショ話など普段聞きにくい相談ごとを投稿できるコーナーです。ちょっとした相談ごとから恋愛相談、子育ての悩み、日ごろの愚痴などの投稿に対して、ユーザーから回答、意見が寄せられます。匿名での投稿も受け付けることによって、普段は相談しにくい悩みを解決する場として活用いただけます。

memobaco相談箱

 
『memobaco』では投稿されているメモに対して、他のユーザが携帯電話の絵文字1つで感想を伝える事ができる「絵文字スタンプ」の機能があり、2009年3月現在、1つのメモに対して平均15個のスタンプがつくほどコミュニケーションが活性化しており、「絵文字スタンプ」の総数は100万個を突破しました。今後もさらなるサイトの活性化を目指します。

絵文字スタンプ

 

【サイト概要】
■サイト名称 : memobaco
■URL : http://memoba.com/
■情報提供料 : 無料
■対応機種 : docomo FOMAシリーズ / au WINシリーズ/ Softbank 3Gシリーズ

*本文中に記載されている会社名、製品名(サービス名)は各社の商標または登録商標です。


BIGLOBEは、一人ひとりの “かなえたい想い” を実現する サービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.