BIGLOBEでは、12月18日(木)より、Q&Aサイト「BIGLOBEなんでも相談室」を携帯電話(NTTドコモ/KDDI/ソフトバンクモバイル)で提供を開始します。
|
BIGLOBEなんでも相談室(ケータイ版) 画面イメージ |
≪BIGLOBEなんでも相談室(ケータイ版)の特徴≫
『BIGLOBEなんでも相談室』は、みんなの「相談(質問)」と「答え(回答)」をつなげ、疑問や悩みを解決できるQ&Aサイトです。本サービスがPCからだけでなく、携帯電話(NTTドコモ/KDDI/ソフトバンクモバイル)からも利用できるようになり、いつでも、どこでも閲覧・質問・回答ができるようになりなりました。
蓄積された1,700万件以上のQ&Aコンテンツが携帯電話から閲覧できるため、外出先においての問題解決にも活用できます。
≪こんな方に役立ちます≫
- 外出先で疑問や悩みを解決したい方
- 検索ではぴったりの回答が見つからない方
- 相談したいが人に聞くのはちょっと恥ずかしい方
- 疑問があるが周囲に詳しい人がいない方
※質問のジャンルはBIGLOBEに限定しておりません。
≪利用方法≫
- 過去の質問や回答の事例は誰でも自由にご覧いただけます。
「カテゴリ」を選択するか「キーワード」で検索してください。
- 過去の事例でみつからないときは、会員登録(※1)をして質問を投稿してください。(会員登録は無料です) 答えを知っている人がいた場合、回答が投稿されます。
(※1)
BIGLOBEカフェ会員への登録と「OKWave」への登録をすることで、「BIGLOBEなんでも相談室」で質問することができます。PC版で既に会員登録がお済の方は、同じ会員IDとパスワードで利用していただくことができます。
* 当サービスは、株式会社オウケイウェイヴによって運営・提供されています。
BIGLOBEは、一人ひとりの “かなえたい想い” を実現する サービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。 |