TOPプレスルーム > お知らせ
 

ケータイ版「BIGLOBEなんでも相談室」のサービス開始
〜Q&Aサイトを携帯電話でも提供開始〜

  2008年12月18日
NECビッグローブ株式会社
 
 

アクセス方法 : http://soudan1.kbg.jp/ (3キャリア共通)
PC版 : http://soudan.biglobe.ne.jp/

 
 

BIGLOBEでは、12月18日(木)より、Q&Aサイト「BIGLOBEなんでも相談室」を携帯電話(NTTドコモ/KDDI/ソフトバンクモバイル)で提供を開始します。

BIGLOBEなんでも相談室(ケータイ版) 画面イメージ

 

≪BIGLOBEなんでも相談室(ケータイ版)の特徴≫

『BIGLOBEなんでも相談室』は、みんなの「相談(質問)」と「答え(回答)」をつなげ、疑問や悩みを解決できるQ&Aサイトです。本サービスがPCからだけでなく、携帯電話(NTTドコモ/KDDI/ソフトバンクモバイル)からも利用できるようになり、いつでも、どこでも閲覧・質問・回答ができるようになりなりました。

蓄積された1,700万件以上のQ&Aコンテンツが携帯電話から閲覧できるため、外出先においての問題解決にも活用できます。

≪こんな方に役立ちます≫

  • 外出先で疑問や悩みを解決したい方
  • 検索ではぴったりの回答が見つからない方
  • 相談したいが人に聞くのはちょっと恥ずかしい方
  • 疑問があるが周囲に詳しい人がいない方

    ※質問のジャンルはBIGLOBEに限定しておりません。

 
≪利用方法≫

  • 過去の質問や回答の事例は誰でも自由にご覧いただけます。
    「カテゴリ」を選択するか「キーワード」で検索してください。
  • 過去の事例でみつからないときは、会員登録(※1)をして質問を投稿してください。(会員登録は無料です) 答えを知っている人がいた場合、回答が投稿されます。

(※1)
BIGLOBEカフェ会員への登録と「OKWave」への登録をすることで、「BIGLOBEなんでも相談室」で質問することができます。PC版で既に会員登録がお済の方は、同じ会員IDとパスワードで利用していただくことができます。
 

* 当サービスは、株式会社オウケイウェイヴによって運営・提供されています。

 
BIGLOBEは、一人ひとりの “かなえたい想い” を実現する サービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.