TOPプレスルーム > お知らせ
 

BIGLOBEクルマをリニューアル
新車・中古車検索の利便性を向上、ランキング情報が充実

  2008年10月31日
NECビッグローブ株式会社
 
   
 

BIGLOBEは、自動車ポータルサイト「BIGLOBEクルマ」をリニューアルいたしました。
人気の新車・中古車検索の利便性を向上し、アクセスランキング情報の拡充を図り、レコメンド機能も追加します。

リニューアルの概要は次の通りです。

  1. 新車・中古車検索の利便性向上
    従来のキーワード検索、メーカー別検索に加えて、ボディタイプ別検索、詳細検索を提供しています。詳細検索では、ボディタイプ、メーカー名、価格、駆動方式など、複数の条件を設定して車種を絞り込みます。各車の情報は、最大4台まで一覧表示して比較することが可能です。これにより、ユーザーは、様々な切り口で車を検索し、比較検討することができます。また、車種をキーワードに新車検索と中古車検索を連携することで、さらに利便性を向上しています。

  2. アクセスランキングの充実化
    ボディタイプ別、メーカー別、生産国別、価格別、年式別、駆動方式別、6種類の切り口で
    アクセスランキングの情報を提供しています。過去1週間に、BIGLOBEクルマでどのような車が閲覧されているのか、複数の角度から調べることができます。

  3. レコメンド機能の提供
    車種ごとに、過去のアクセス履歴から、その車種を閲覧した人が他にどのような車種を参照しているか集計して、3車種を掲載しています。他の人がどのような車の情報に興味を持っているのかを表示することで、車選びをサポートしていきます。

     
BIGLOBEクルマ トップページ
新車検索トップページ
 
 
アクセスランキングページ
新車情報ページ

BIGLOBEクルマでは、今後も、新車・中古車に関するコンテンツを拡充して、自動車の購入を検討している人に役立つ情報を提供していきたいと考えています。
 

BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.