TOPプレスルーム > お知らせ
 

BIGLOBE Station50 
ゲームで楽しみながら脳力トレーニングができるコンテンツ提供開始
〜スコア管理やランキング機能も〜

  2008年09月11日
NECビッグローブ株式会社
 
     
 

BIGLOBEでは9月11日(木)より、団塊世代向け情報提供サイト「Station50」において、楽しみながら脳力のトレーニングができるゲームコンテンツの提供を開始します。サイト上でマウスやキーボードによる簡単な操作によって、楽しみながら脳の体操が行えます。利用は無料です。
サービスの概要は以下の通りです。

  • 3種類のFlashゲーム
    「早押し演算」「数抜けチェック」[タイピング名言集]の3種類を提供します。出題された問題をより短時間で正確に回答することで高スコアを狙います。

 

        「早押し演算」    表示される計算式を完成させて いきます。                  

                      

        「数抜けチェック」 1〜9のランダムな数字の並びから 抜けている数を見つけ出します。

                                    

           「タイピング名言集」 どんどん現れる名言をひたすら タイピングしていきます。

                          

                            

ゲームの種類は今後随時増やしていく予定です。

  • スコア履歴とランキング
    各ゲームで獲得したスコアは最新の3件まで履歴を保存できます。ユーザは前回までのスコアを意識しながらゲームを楽しめます。
    また、Station50で登録した全ユーザの中での本人の順位や、日次/週次の上位者ランキング情報を提供します。
    自分の履歴および他のユーザとスコアを競うことでトレーニングの効果を高めるのが狙いです。

 

BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.