TOPプレスルーム > お知らせ
 

「プロ野球一球速報β」交流戦コメント数10万件突破
〜コメント数では阪神タイガースが優勝〜

  2008年06月27日
NECビッグローブ株式会社
 
   
 

BIGLOBEが3月20日より開始した「BIGLOBEニュース プロ野球一球速報β(以下、プロ野球一球速報β)」では、利用者から投稿されたコメント数が10万件を突破いたしました。

「プロ野球一球速報β」は、リアルタイム(注1)に配信される一球ごとの情報を元に、アニメーションで試合を再現し、プロ野球の全公式試合を実況中継するものです。

「プロ野球一球速報β」では、セ・パ交流戦の開幕に合わせて、利用者がホメ・応援・野次などの感情をつけてコメント投稿できる機能の提供を開始し、6月23日の交流戦終了までに、コメント数が10万件を突破しました。


野球玉イメージ

 
また交流戦期間中のコメント投稿数でみると、最多は阪神タイガースの32,532件、2位は読売ジャイアンツの17,321件となり、全体の約4割以上を両球団で占めています。
またセ・リーグ球団が上位4位までを占め、セ・リーグ人気が根強い結果となりました。

順位

球団名

コメント数

1

阪神タイガース

32,532

2

読売ジャイアンツ

17,321

3

広島カープ

11,460

4

中日ドラゴンズ

9,756

5

ソフトバンクホークス

9,018

プロ野球交流戦 コメント数順位 (上位5チーム)

 

一方、対戦カード別でみると、6月1日のソフトバンク-巨人戦がもっとも多く、3,441件のコメントが投稿されています。この試合は、ソフトバンクが12回裏にサヨナラ勝ちを収めた白熱した試合でしたが、オンライン上でも球場同様の盛り上がりを見せた結果となりました。

「プロ野球一球速報β」では、ペナントレース再開後も、コメント機能を提供し、球場の感動や興奮を、そのままオンライン上でもお届けできるようサービスの充実や機能強化を行ってまいります。

複数のコメントが投稿されている様子

 

(注1)データ更新、通信状況により、数秒〜数十秒のタイムラグが発生することがあります。

 

BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.