TOPプレスルーム > お知らせ
 

GWの観光・お出かけに便利!
BIGLOBEトラベルが携帯版観光ガイドを開始

  2008年04月24日
NECビッグローブ株式会社
 
 

携帯版BIGLOBEトラベル観光ガイド : http://trv.kbg.jp/
BIGLOBEトラベル観光ガイド : http://travel.biglobe.ne.jp/guide/

 
 

BIGLOBEは、本日4月24日(木)より、旅先で現地のお出かけ情報を無料でチェックできる、携帯版BIGLOBEトラベル観光ガイドを開始いたします。
本サービスは、総合旅行情報サイトBIGLOBEトラベルで人気の観光ガイドを、携帯電話向けに公開するもので、全国約3,000件の観光情報や、クチコミを閲覧することが可能です。さらに、携帯電話からのクチコミ投稿も可能になります。投稿されたクチコミ情報は、PC版と携帯版のどちらからも閲覧できるようになります。
また、PC版観光ガイドで調べた情報を、携帯電話に送信できる機能を追加いたします。事前にPC版でじっくり調べた情報を、旅先では手軽に携帯電話で利用することが可能になります。 旅の計画から旅先でのお出かけ情報収集まで、さらに便利に役立てていただけます。 

【携帯版BIGLOBEトラベル観光ガイド】

 
今回開始するサービスの概要は以下の通りです。

  1. 全国約3,000件の観光スポット情報とクチコミ情報が、携帯電話で無料で利用可能
    BIGLOBEトラベルの観光ガイドが、携帯電話でも、無料で閲覧できるようになります。テーマパークや動物園、名所旧跡、観光鉄道など、全国約3,000件の観光スポット情報と、役立つクチコミが、都道府県やテーマ別に探せます。

  2. 携帯電話からクチコミ投稿が可能に
    旅先で撮影したベストショットやクチコミ情報を、携帯電話のメール機能から簡単に送信&公開できます。投稿された、旅先の感動や発見など、臨場感あるクチコミは、携帯版に公開されるだけでなく、PC版でも閲覧可能です。なお、投稿には無料の会員登録が必要です。これによりクチコミ情報の信頼性を確保いたします。

  3. パソコンで調べた情報を、携帯電話にカンタン送信可能
    PC版観光ガイドの観光情報ページに「携帯に送る」ボタンを新設。簡単な操作で携帯電話に情報を送信できるようになります。 メールで届く観光情報には携帯版観光ガイドのURLが記載されているので、携帯サイトへのアクセスが簡単です。事前にパソコンで調べた情報を携帯電話に送信しておけば旅先で手軽に情報が閲覧できて便利です。

 
昨今、携帯電話をはじめとするモバイル機器でのインターネット利用が普及していますが、このたびの機能強化は、クロスアプライアンスによるBIGLOBEトラベルの利便性向上をさらに推進するものです。 今後もBIGLOBEトラベルでは、インターネットの特性を生かした旅の情報サイトとして、さらなる拡充を図ってまいります。

BIGLOBEでは、今後もお客様の身近なところで、新鮮な感動をお届けするパートナーとして、確かな技術をベースに信頼される魅力的なサービスを提供してまいります。

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.