TOPプレスルーム > お知らせ
  「星デコ」で『おまかせデコ』サービスを開始
〜感情に合ったデコ素材を自動選択〜
  2007年08月21日
NECビッグローブ株式会社
 
 

 

  • http://hoshideco.jp/  (携帯電話からアクセスしてください)
  • a@hsdc.jp
    携帯電話から上記の宛先へ空メールを送信するとメールでURLが送られてきます。

    • ドメイン指定受信をされている方は「bcs.biglobe.ne.jp」のドメインを加えてください。
 

こちらからもご利用
いただけます。
 

BIGLOBEでは、本日8月21日(火)から、デコレーションメール用素材を無料で提供する携帯電話向けサービス「星デコ」にて、「文字メーカー」、「フォト名刺メーカー」、「キーワード検索」、「記念日お知らせ」などの機能を追加しサービス強化をいたします。
各機能の詳細は以下の通りです。

■ 「文字メーカー」
入力した文字をデコレーションメール用の画像に変換するサービスです。
文字のテイストや、文字のサイズ、文字の色などをお好みで指定することができますので、自分好みの画像を作成することができます。

<使い方>

  1. メッセージを入力する。
  2. 文字のテイストを選ぶ(ダサ風、手書き風、字幕風、脱力風、筆書き風)。
  3. 文字のサイズを選ぶ(超でか、でか、ふつう、ちび、超ちび)。
  4. 文字の色を選ぶ(20色+レインボー)。
  5. 文字の背景色を選ぶ(20色+レインボー)。
  6. 作成した画像をデコレーションメールに使ってお友達などに送信する。

   
■「フォト名刺メーカー」
携帯電話に保存している写真を加工することができます。加工した写真は、デコレーションメール用の画像として利用することができます。

<使い方>

  1. 携帯電話に保存されている写真を星デコのMyBoxにアップロードする。
  2. 画像を加工する(キラキラ、美白、セピア、ぼかす、モノクロの装飾ができます)。
  3. 写真のサイズを選ぶ(超でか、でか、ふつう、ちび、超ちび)。
  4. 写真のフレームを選び、写真の位置を決める。
  5. 写真に追加したい画像(※)を選ぶ。
  6. 作成した画像を、デコレーションメールに使ってお友達などに送信する。

    ※写真に追加する画像には、文字メーカーで作成した自分の名前やコメント画像を選ぶこともできますので、写真付き名刺のようにも作成することができます。

■「キーワード検索」
デコレーションメールに使いたい素材を、キーワード(ひらがな2文字以上) 入力で検索できます。よく使われているキーワードを自動集計して、「人気キーワード」として掲載しますので、利用者の方々がデコレーションメールで伝えたいキーワードを知ることができます。

■「記念日お知らせ」
利用者自身やお友達などの記念日等を設定することができます。設定した日の前日にメールで通知する設定もできます。通知メールには登録した内容に合った素材も紹介しますので、デコレーションメールを活用したコミュニケーションの活性化を実現します。

この他にも、素材の人気ランキングやパケット節約用ページなど、利用者が使いやすくなるような機能をリリースしています。

星デコでは、今後も利用者の満足度の向上を重視してサービス企画を推進すべく、利用者の声を反映させながら、利用者同士の交流の発展を支援してまいります。

*本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

 
BIGLOBEでは、今後もお客様の身近なところで、新鮮な感動をお届けするパートナーとして、確かな技術をベースに信頼される魅力的なサービスを提供してまいります。

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.