TOPプレスルーム > お知らせ
  BIGLOBEトラベル
海外観光ガイドでたかのてるこ氏のインドクチコミを開始

  2007年08月09日
NECビッグローブ株式会社
 
 
恋するトラベラー「たかのてるこ」〜インドクチコミ編〜 :
   http://profile.biglobe.ne.jp/id/biglobe-travel-006/travel/index.do
海外観光ガイド トップ :
   http://travel.biglobe.ne.jp/abroad/
 
 

BIGLOBEは、8月9日(木)より、旅行情報ポータルサイト「BIGLOBEトラベル」の「海外観光ガイド」において、たかのてるこ氏(※)による『恋するトラベラー「たかのてるこ」〜インドクチコミ編〜』の掲載を開始いたします。

(※)たかのてるこ
会社勤めの傍ら、30数ヵ国を駆ける旅人。友人のよしもとばななから「“動くてるこ”を映像にすれば天職になる」と助言され、カメラマンの友人とインドへ取材旅行敢行。その旅行映像が旅番組として放送されたのを皮切りに、6作品をTV局に持ち込む。自作自演の旅番組として、深夜番組で放送され話題になった。
記念すべき第1回番組が、東映ビデオよりDVD発売決定(9月21日発売 「たかのてるこ旅シリーズ 恋する旅人〜さすらいOLインド編」)。
また、紀行エッセイ『ガンジス河でバタフライ』(幻冬舎文庫)は12万部超のベストセラーとなり、今秋、主演・長澤まさみ×脚本・宮藤官九郎でスペシャルドラマとして放送予定。

本連携の概要は以下の通りです。

  1. たかのてるこ氏の『恋するトラベラー「たかのてるこ」〜インドクチコミ編〜』の掲載
    たかの氏本人が、過去のインド旅行や、ドラマ『ガンジス河でバタフライ』のロケーション時に体験・収集した現地情報を、写真とコメントでクチコミ投稿いたします。
    インドに長期滞在し、現地在住のインド人との数多くの交流体験を持つ“たかの氏”ならではの、ユーモア溢れる現地情報を順次掲載予定です。

    たかのてるこ公式プロフィール
     
    たかのてるこクチコミイメージ


  2. BIGLOBE読者限定DVD試写会の告知(主催:東映ビデオ)
    9月21日(金)発売のDVD「たかのてるこ旅シリーズ 恋する旅人〜さすらいOLインド編」の発売を記念し、BIGLOBE利用者限定の「DVD試写会」を開催いたします(主催:東映ビデオ)。本試写会では、たかの氏本人によるトークもまじえ、BIGLOBE利用者の中から抽選で約50名を招待いたします。

  3. 上記DVDを抽選で5名様にプレゼント
    本コーナーご利用いただいた方の中から抽選で5名様に、上記DVDをプレゼントするキャンペーンを実施いたします。
キャンペーン告知ページ

 
BIGLOBEトラベルでは、ユーザー参加型の評判情報サービスとして、国内・海外の観光ガイドの強化を図ってまいりました。同時に、より信頼でき、参考になる情報の拡充を目的に“BIGLOBEトラベル・公式クチコミ”を強化してまいりました。今回の連携はその取り組みの一環であると同時に、旅行クチコミとエンターテイメント領域のイベント告知を組み合わせることで、ターゲットを絞り込んだ効果的なPRを実現するものです。

BIGLOBEトラベルではインターネットの特性を生かした旅の情報サイトとして、さらなる拡充を図ってまいります。
 

BIGLOBEでは、今後もお客様の身近なところで、新鮮な感動をお届けするパートナーとして、確かな技術をベースに信頼される魅力的なサービスを提供してまいります。

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.