TOPプレスルーム > お知らせ
  BIGLOBEトップページを全面リニューアル
コンセプトは「今がわかり、旬を感じるポータルサイト」
〜ユーザー参加型コンテンツ強化で価値あるポータルサイトへ〜
  2007年06月29日
NECビッグローブ株式会社
 
 

BIGLOBEトップページ : http://www.biglobe.ne.jp/
BIGLOBEトップページ ベータ版 : http://prize.biglobe.ne.jp/t-cam/top-beta/

 
 

BIGLOBEでは、2007年7月2日(月)にトップページの全面リニューアルを実施し、掲載内容およびデザインなどを全面刷新いたします。それに先立ち、ベータ版を公開いたしました。
今回のリニューアルのコンセプトは「今がわかり、旬を感じるポータルサイト」とし、ニュースや天気などのデイリーコンテンツ、お客様の声をもとした評判情報などのラインアップ強化を図っております。また、会員向けサービスの利便性を向上し、日頃訪れるお客様の利用価値が高まるようなサービスの機能強化を行います。

<このたびのリニューアル概要>

  1. デイリーコンテンツの充実

    お客様に関心が高いニュースを始めとして、 天気やテレビ番組、日頃必要とするサービスを拡充。掲載場所もまとめて情報の収集効率を高め、「今この時」の情報をわかりやすくしました。お好みに応じて表示内容や掲載位置を変更させるなど、パーソナライズ機能も採り入れ、お客様の毎日をサポートします。
     
  2. 旬がわかるコンテンツの強化

    更新しやすく、インタラクティブ性もあるインターネットの特性をかし、今流行っていること、お客様の関心が高い情報をいち早くキャッチして発信するコーナーを設けました。BIGLOBE各サイトで行う投票やクチコミのほか、BIGLOBEが現在注力している評判情報分析をもとにしたコンテンツを掲載。「最近注目の映画、ドラマは?」「先週一番検索された言葉は?」など、お客様が気になったり、興味を持っていたりすることをいち早く発信していきます。
     
  3. 会員サービスの利便性向上

    現在利用しているサービスのログインや情報参照がまとめて行える会員情報サービス「My BIGLOBE」の入り口をページの上部に配置。メールやブログ、RSSリーダーなどの個人ツールも同じエリアに掲載することで利便性を高めました。
    このほか、検索ジャンル拡充、ニュース・ブログのランキング情報コーナー開設など、お客様のニーズが高いサービスの強化を図ってまいります。
    この新しいBIGLOBEトップページをいち早く試していただけるように、7月2日のリニューアル前にベータ版を公開します。

      

 
また、今回のリニューアルを記念したキャンペーンもリニューアル当日の15:00から開催します。BIGLOBEトップページをブラウザのスタートページに設定すると、抽選で100名様にパソコンやデジカメなどの賞品が当たります。

 
BIGLOBEでは、今後もお客様の身近なところで、新鮮な感動をお届けするパートナーとして、確かな技術をベースに信頼される魅力的なサービスを提供してまいります。

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.