プレスルーム
トップページ
TOP プレスルーム > FaxExpress
FaxExpress
BIGLOBE
 
BIGLOBE「ウェブリアルバム 携帯閲覧機能」提供開始
〜いつでもどこでも手軽にアルバム閲覧が可能に〜
 
2006年12月05日


携帯からのアクセス: http://m.webryalbum.biglobe.ne.jp/

PCからのアクセス:  http://webryalbum.biglobe.ne.jp/

BIGLOBEは、Webアルバムサービス「ウェブリアルバム」の携帯電話向け閲覧機能の提供を開始いたしました。

ウェブリアルバムはユーザが登録した写真を大画面スライドショー表示できるWebアルバムサービスです。今回の機能強化では作成したアルバムが携帯電話でも閲覧できるようになります。

携帯電話向け機能強化の詳細は以下のとおりです。

  1. 写真閲覧機能
    アルバムの携帯電話のQVGA画面での表示に最適化して表示。写真のタイトルとコメントの他、閲覧者がつけたトラックバックやコメントも閲覧可能。そのユーザが所有するアルバム一覧ページも提供。

  2. 友達に教える機能
    管理者画面から自分のアルバムのURLをメールで友達にお知らせする機能。
    第3者が閲覧中のアルバムを友達にお知らせできる。URLはPC閲覧用と携帯閲覧用を併記するため、受信者は環境に合わせて選択が可能。

  3. 新着アルバム掲載ポータル
    ユーザが作成したアルバムの新着情報を掲載したポータルサイトを提供。旅行、ペット、風景などのテーマから見たいアルバムを選択できる。

  4. ウェブリブログと連携
    アルバムの制作者がウェブリブログを開設している場合、その人の携帯版のウェブリブログへのリンクが自動的に作成される。アルバムの閲覧からブログの記事への移動がスムーズに行える。

このたびの強化により、ユーザは作成したアルバムをより多くの人に閲覧してもらう機会が広がり、サービスをより便利に利用していただけると考えております。例えば、友人との集まりでパソコンの無い外出先でも携帯を使って、自分のアルバムをその場で見せられます。また、旅行などのアルバムを友達に公開する場合、受け取り手が携帯しか持っていなくてもその場で閲覧してもらえます。

 
(サービストップページ)
 
(テーマ別新着ページ)

 

BIGLOBEでは、今後もお客様の身近なところで、新鮮な感動をお届けするパートナーとして、 確かな技術をベースに信頼される魅力的なサービスを提供してまいります。
  

※対応端末:NTTドコモ、au、SoftBankが提供する表示解像度320×240ピクセル以上の第3世代携帯

 本件に関するお客様からの問い合わせ先

     
  BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.