プレスルーム
トップページ
TOP プレスルーム > お知らせ
FaxExpress
BIGLOBE
 
BIGLOBE「ウェブリブログ」コメントスパム対策機能強化
 
2006年09月27日

BIGLOBEは本日9月27日よりブログサービス「ウェブリブログ」にて、コメントスパム対策機能の強化を実施いたしました。現在提供中の「キーワードによる制限」、「半角文字のみコメントの制限」に加えて、今回、新たに3つの機能を追加いたしました。

詳細は以下のとおりです。
 

1.保留コメント(制限コメント保存・公開機能)

保留コメントとは、現在提供中の2つの機能により公開制限されたコメントをサーバに保存する機能であり、受信後7日間保存される。これにより、ブログ管理画面の保留コメント一覧にて、制限されたコメントの内容確認ができ、誤って制限してしまったコメントの復旧(再公開)が可能。

 
2.携帯電話からコメントスパム削除

コメント受信時に携帯電話に通知するメールからコメントを削除する機能。通知されるメールの本文にそのコメントを削除するためのリンクを準備し、このリンクをクリックすることで、コメントの削除を行うことができる。これにより、外出先からでも携帯電話で簡単にコメントスパムを削除することが可能。

 
3.全コメント保留

全てのコメントの公開を保留する機能。設定するとコメント受信時にブログに公開されなくなり、保留コメントに保存される。ブログ管理画面の保留コメント一覧から確認し、公開することができる。また、コメント受信時に携帯電話に通知されるメールの本文にそのコメントを公開するリンクも準備し、このリンクをクリックすることで、コメントの公開を行うことができる。これにより外出先からでも携帯電話で簡単に事前確認することが可能。

 

BIGLOBEでは、今後もお客様の身近なところで、新鮮な感動をお届けするパートナーとして、確かな技術をベースに信頼される魅力的なサービスを提供してまいります。

 本件に関するお客様からの問い合わせ先

     
  BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.