BIGLOBEのブログパーツ「ウェブリシール(音声合成シール)」に
好きな写真を使ってシールを作る「カスタムタイプ」追加

2006年04月17日

BIGLOBEは本日4月17日より、ブログパーツサービス「ウェブリシール」の「音声合成シール」に、自分の顔写真を使ってオリジナルシールが作れる「カスタムタイプ」を追加いたしました。
音声合成シールは、お客様が入力したテキストをキャラクターが読み上げるブログパーツです。今回追加のカスタムタイプでは、お客様の写真を使ってオリジナルな外観のシール作成が可能となっております。

詳細は以下の通りです。

◆ 音声合成シール  カスタムタイプ追加

ウェブリシールの中で最も利用されている「音声合成シール」に、新たに「カスタムタイプ」を追加いたします。従来、「音声合成シール」ではBIGLOBEが用意した全19種類のキャラクターから1種類をお選びいただいておりましたが、新しい「カスタムタイプ」では、お客様がアップロードした顔写真に「くち」「まゆげ」「髪」などのパーツを重ねて自分だけのシールを作成することができます。

シールの作成手順は以下の通りです。

シールの作成手順:

1.顔写真をアップロードする

お客様の写真をウェブリシールのサーバにアップロードします。あるいは、既に他のサーバにアップロードした写真のURLを指定することも可能です。

【元の顔写真】


2.写真に顔パーツを重ねる

表示パーツの編集ツールを使って、アップロードした写真に重ねるパーツの種類、
位置、サイズを調整します。

【表示パーツ編集ツール】



3.読み上げるテキストを指定する


シールが読み上げるテキストを指定すると、シールが完成します。お客様の顔写真にパーツを重ねたキャラクターが、言葉に合わせて口を動かし、テキストを読み上げます。

【出来上がったシール】

 

このように画面を見ながらの簡単な操作でシールを作成できます。顔写真以外にも、ペットや花の写真に顔パーツを重ねて遊ぶなど、音声合成シールの新たな楽しみ方を提供いたします。

【その他のシールの例】

 

IGLOBEでは、今後も継続して新機能シールの追加など機能強化を行い、より楽しく・使いやすいサービスを提供してまいります。

 

ウェブリシールとは
ウェブリシールは、ブログで音声読み上げやチャットなどの機能を利用可能とするブログパーツを提供するサービスです。現在「音声合成シール」「生声シール」「チャットシール」「アルバムシール」「ハッピーシール」「アフィリエイトシール」の6種類のシールを無料で提供しております。
詳しくは http://webryseal.biglobe.ne.jp/ をご参照ください。

※本サービスは、「BIGLOBEサービス会員」または無料の「BIGLOBEカフェ会員」の方ならどなたでもご利用いただけます。またウェブリシールはBIGLOBEに限らず様々なブログやHPでご利用いただけます。
※「アルバムシール」、「アフィリエイトシール」のご利用は「BIGLOBEサービス会員」の方に限られます。

 

BIGLOBEでは「ネット*スパイス」のスローガンのもと、今後もブロードバンドサービスをより多くの方にご利用いただくために、さらにサービスの拡充を図ってまいります。

Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.