「使い分けアドレス」サービス開始
〜メールアドレスを使い分けて、迷惑メールのリスクを低減〜

2006年04月13日

BIGLOBEでは、懸賞応募やオンラインショッピングなど、利用目的にあわせてメールアドレスの使い分けができる「使い分けアドレス」のサービスを本日、4月13日より開始いたしました。
本サービスによりメールアドレスを同時に最大10個、合計100個まで取得することができます。

また本サービスを利用することにより、仕事や友人とのやりとりには「BIGLOBEメールアドレス」、それ以外の用途には「使い分けアドレス」と、使い分けをすることで、メインで使用しているBIGLOBEメールアドレスにおいて、迷惑メールにさらす危険などリスクを低減することができます。

「使い分けアドレス」の特長は次の通りです。

 

  1. 用途にあわせてメールアドレスを利用可能

    利用目的にあわせて、同時に最大10個、合計100個までメールアドレスを取得可能。
    懸賞応募やオンラインショッピングなど、利用シーンにあわせて、メールアドレスを使い分けることができる。


  2. メールアドレスの管理が容易

    メールアドレス毎に、利用目的やメールアドレスの登録サイト情報などを自由に登録可能。
    使い分けたメールアドレスの管理も簡単にできる。


  3. メールアドレスを削除するだけで迷惑メールをブロック

    迷惑メールが届く場合は、いつでも削除が可能。
    削除したメールアドレス宛にはメールが届かないため、簡単に迷惑メールをブロックすることができる。

 

また、このたび迷惑メールの基礎知識や対策方法を紹介する「BIGLOBEの迷惑メール対策」サイト(※)を開設しました。迷惑メールに関する情報の発信や効果的な迷惑メール対策サービスの提供を継続して行うことにより、快適で安全なメール環境を実現してまいります。

  (※)「BIGLOBEの迷惑メール対策」サイト http://security.biglobe.ne.jp/spam/

 

BIGLOBEでは、利用者の皆様にインターネットを通じて新しい“きっかけ”や“発見”、 “感動”を味わっていただくために、「ネット*スパイス」をスローガンとして、スパイスの効いた、ひと味ちがったサービスを今後順次提供してまいります。

Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.