BIGLOBE「ウェブリブログ」携帯電話からの閲覧機能を強化
〜イメージ表示、リンク表示、トラックバック表示等を追加〜

2005年09月07日

NECのインターネットサービス「BIGLOBE」のブログサービス「ウェブリブログ」(http://webryblog.biglobe.ne.jp)では本日より、携帯電話からの閲覧機能の強化を実施いたしました。
機能強化項目は以下のとおりです。

 

・イメージ表示機能

ブログの記事中に含まれる画像を表示する機能を追加しました。画像は[image]というリンク文字で表示され、クリックすると縮小されたイメージ画像が表示されます。

 

・リンク表示機能

ブログの記事本文中のリンクを表示する機能を追加しました。ウェブリブログ内の記事へのリンクの場合は、該当記事の携帯版URLへのリンクとして表示されます。ウェブリブログ以外のページへのリンクの場合は、外部へのリンクであることを警告するページが表示されます。

 

・トラックバック表示機能

ブログの記事に付いたトラックバックを表示するメニューを追加しました。トラックバック元記事のタイトルおよび概要文が表示されます。トラックバック元がウェブリブログ内の記事であれば、携帯版からリンクを辿って読むことができます。

 

・プロフィール表示機能

ブログの自己紹介文を表示する機能を追加しました。各ブログの新着記事一覧の上に「プロフィール」というメニューが追加され、自己紹介文とイメージ画像へのリンクが表示されます。

 

本機能は、「ウェブリブログ」の基本方針である「安心・安全」と「さくさく快適」に沿って、いつでもどこでもブログを楽しめる快適な携帯閲覧機能を提供するものです。「ウェブリブログ」では、これからも「安心・安全」「さくさく快適」を実現するための機能強化を行っていく予定です。

 

BIGLOBEではコミュニケーションメッセージ「ネット*スパイス」のもと、安心・安全なブロードバンドサービスはもちろんのこと、BIGLOBEならではの"スパイス"の効いたサービスを今後順次提供してまいります。

Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.