BIGLOBE動画ストアをリニューアル
〜動画コンテンツが見つけやすい検索機能を追加〜

2005年09月05日

 
http://broadband.biglobe.ne.jp/store/

BIGLOBEでは、ブロードバンド映像ポータル「BIGLOBEストリーム」上で、有料動画コンテンツを集約したポータルサイト「BIGLOBE動画ストア」を本日9月5日(月)にリニューアルいたします。
このたびのリニューアルは、従来の「BIGLOBE動画ストア」上でのユーザの利用状況をふまえ、BIGLOBEのビデオ・オン・デマンド(VOD)を始めとする豊富な映像コンテンツ情報をより分かりやすくし、多くの方に簡単に楽しんでいただけるように強化するものです。

このたびのリニューアル概要は、以下の通りです。

  1. VOD形式の動画コンテンツをさらに詳細に紹介

    従来から提供している「映画・ドラマ」、「アニメ」など、各カテゴリに分類されたタイトルや作品ごとでの情報表示に加え、作品/回/出演者ごとに分類・表示する機能を追加。さらにカテゴリページごとに定期的に自動更新し、より詳細な情報を入手可能。

  2. ユーザの興味・思考にあったキーワード検索機能を提供

    各コンテンツごとに、「タイトル」、「あらすじ」、「出演者」などの詳細なコンテンツ情報を提供し、ユーザの興味・思考にあったキーワードで検索が可能。豊富な動画コンテンツから、希望するコンテンツをすぐに見つけることができる。
    また、ユーザの検索状況などに応じて、「人気キーワード」や「人気作品」のランキングなども掲載。

 
今後も「BIGLOBE動画ストア」では、ユーザのニーズにあった、映画、ドラマ、アニメ、バラエティなど話題の作品を拡充し、イベント・キャンペーン・物販などの様々なサービス拡充を行うとともに、訪問されたユーザに向け、好みのコンテンツが簡単にアクセス・購入・視聴いただける環境を提供いたします。
また、「BIGLOBE動画ストア」を通じて、2007年度に100万人の有料動画の利用者の獲得を目指します。

 

BIGLOBEでは、利用者の皆様にインターネットを通じて新しい“きっかけ”や“発見”、 “感動”を味わっていただくために、「ネット*スパイス」をスローガンとして、スパイスの効いた、ひと味ちがったサービスを今後 順次提供してまいります。

Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.