BIGLOBEシーズンにて『花粉症対策 2005』を公開

2005年01月12日

http://season.biglobe.ne.jp/kafun/

BIGLOBEでは、季節に合わせたイベント、レジャー、トレンド情報を提供する「BIGLOBEシーズン」にて、1月12日より「花粉症対策 2005」を公開いたします。
サイトの特徴は以下のとおりです。

  1. 2005年花粉飛散傾向
    昨年の夏の気候に左右される花粉の飛散状況。猛暑が続いた昨年の夏、今年は前年の約10倍、例年との比較でも1.5倍から2倍以上になるとの予測が出ています。
    まさに花粉の当たり年となりそうな今年の傾向を徹底リサーチしています。

  2. 毎日の花粉飛散状況
    「BIGLOBE天気」との連携リンクで、毎日の花粉状況をリアルタイムにチェックできます。

  3. 花粉Q&A
    「アレルギー性鼻炎」と「花粉症」って一緒なの? もしかしてこれは花粉症?といった花粉に関する疑問にずばりお答えします。さらにハーブや、アロマテラピーなど天然の素材を使った体にやさしい治療法など、お役立ち情報も掲載しております。

※この他、花粉症の予防と対策として「花粉症基礎知識」や、体質改善に効果があるといわれている食品や食生活を取り上げたコンテンツ、飛散状況カレンダーなどの情報も掲載。この時期、気になる人には必見です。



BIGLOBEでは、安心して快適にブロードバンドコンテンツやサービスを利用可能にするために「ブロードバン度100%」をスローガンとして強化展開し、セキュリティ対策などの基本サービスやブロードバンドコンテンツ/サービスを今後も順次強化してまいります。

Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.