世界の鉄道旅行気分をケータイで!!
「世界鉄道紀行」 4月21日EZweb公式サイトにてサービス開始

2005年04月21日


  • http://traink.biz.biglobe.ne.jp/top.jsp

    [EZトップメニュー]→[カテゴリで探す]→[着うた・着ムービー]→[着ムービー]

NECのインターネットサービスBIGLOBEは、株式会社広苑社(本社:東京都中央区 代表取締役社長 苑田 高志)※1と共同で、4月21日よりKDDI株式会社のEZweb公式サイトとして「世界鉄道紀行」を提供開始いたします。

「世界鉄道紀行」は、世界中から鉄道旅行に人気の国を厳選し、総撮影期間延べ10年間にも及ぶ現地取材を経て蓄積された膨大な鉄道紀行映像素材を、携帯電話動画コンテンツとしてリリースいたします。
本サービスは、他サイトではなかなか見ることのできない世界の鉄道紀行コンテンツとして、列車で巡る世界各国の美しい数々の映像が続々と登場します。また、鉄道ファンだけでなく旅行ファンをも魅了する豪華紀行コンテンツとして、世界中の国々を列車で旅する感覚を携帯電話一つで手軽に、そして贅沢に味わっていただきます。

「世界鉄道紀行」の特長は以下の通りです。

 

1.鉄道ファンが唸る豪華世界鉄道映像コンテンツ

ヨーロッパ、アメリカ、アフリカ、オーストラリア、アジアを中心に世界各国の豪華列車や幹線鉄道だけでなく、路面電車、ケーブルカーにいたるまで、世界の鉄道を網羅した映像をご提供します。
そこでは単純な列車の紹介に止まらず、普段入ることのできない運転席からの眺めをはじめ、各国の鉄道の歴史と現状、数々の名列車や近代的な都市交通までにも掘り下げた豪華プレミアム映像の数々で多くの鉄道ファンを魅了します。


2.旅行ファンも満足できる映像コンテンツ


取材国は全世界35カ国にも及び、世界遺産をはじめとする、世界各国の名所、都市、リゾート、そして広大な自然の映像が続々と登場します。
日本では見ることのできない世界各地の風景や人々の表情を、携帯電話を通して楽しむことのできる、旅行ファン必見のコンテンツです。


3.誰もが見続けたくなる数々の世界鉄道紀行映像


総撮影期間延べ10年間にも及ぶ多量の映像素材を活かし、世界の鉄道紀行映像を長期に渡って提供し、会員の皆様を飽きさせません。
携帯電話を通して、列車で世界を旅行できるビッグスケールの動画サイトです。


4.携帯電話の高機能性を最大限活用


最大1.5MBの3GPP2フォーマット対応の長尺映像をふんだんに提供し、高性能WIN端末ユーザーの満足度を向上させます。同時にWIN端末&3GPP2フォーマット対応端末ユーザー以外も楽しめる短尺映像も多くラインナップさせ、動画再生端末ユーザー全てが幅広く楽しめるサービスを提供します。


 料金:月額315円(税込)
 (全てのコンテンツをご利用頂けます。パケット料は別途、発生いたします。)

 「EZweb」はKDDI株式会社の登録商標です。
 本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

(※1) 株式会社広苑社 会社概要
1.名 称   株式会社広苑社
2.創 立 日 1964年7月
3.所 在 地 〒104-6591 東京都中央区明石町8-1 聖路加タワー30F
4.資 本 金 3,000万円 (2003年4月1日現在)
5.代 表 者 代表取締役社長 苑田 高志

 

BIGLOBEでは、お客様にインターネットを通じて新しい“きっかけ”や“発見”、 “感動”を味わっていただくために、「ネット*スパイス」をスローガンとして、スパイスの効いた、ひと味ちがったサービスを今後 順次提供してまいります。

本サイト タイトル画像

(C)NEC・KOENSHA


QRコードからも
ご利用頂けます。

 

イメージ画像




(C)NEC・KOENSHA

Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.