BIGLOBEソーシャルメディアポリシー

 

2014年6月30日 ビッグローブ株式会社

BIGLOBEは、ソーシャルメディアの利用にあたり、本ポリシーを遵守します。

■ ソーシャルメディアにおける情報発信や対応についての自覚と責任

あらゆる背景や事情を持つ不特定多数の利用者がアクセス可能であること、
ならびにいったん発信された情報は完全に削除できないことを意識したうえで、
ソーシャルメディアへの情報発信を行います。
社員一人ひとりの行う情報発信や対応が、世の中に少なからず影響を与える
ことを意識し、誤解を与えないように注意します。
ソーシャルメディアを通してみなさまの声を拝聴し、よりよいサービスの
提供につなげるように努めてまいります。

■ 社内外の法規・ルールの遵守

法令やBIGLOBEの行動規範を遵守するとともに、良識をもった社会人として、
自己の行動に責任を持ってソーシャルメディアを利用します。

■ お客さま および 利用者のみなさまへのご案内とお願い

・ソーシャルメディアにおけるBIGLOBEの社員からの情報発信のすべてが、
 BIGLOBEの公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。
 あらかじめご了承ください。正式な発表に関してはBIGLOBEコーポレート
 サイトおよびプレスリリースなどで情報発信しております。
・アカウントによって、対話の仕方(返答可否/方法/対応時間など)は異なり
 ますのでご承知置きください。各アカウントについては、お手数ですが
 「BIGLOBE公式アカウント一覧」をご参照ください。

■ ソーシャルメディアポリシーに関するお問い合わせ

BIGLOBEのソーシャルメディア利用に関するお問い合わせは、お問い合わせ
フォーム
からお願いします。

以 上

 

 

主なサービス

  • BIGLOBE 家族みんなが楽しめるインターネット
  • BIGLOBEモバイル
  • ビッグローブ光
  • BIGLOBEビジネスサービス 企業向けインターネットサービス