ニュース

NECビッグローブ株式会社

BIGLOBEは、映画、ライブ、美術展などの行きたいイベントにチェックイン(登録)し、ほかの利用者と共有できるチェックインサービス「Wishry」のiPhone向けアプリ「Wishry for iPhone」を提供いたします。本アプリのダウンロードは無料で、Twitterアカウントで利用可能です。

「Wishry」は、身近なエンターテインメントである「映画」、「ライブ」、「スポーツ」、「演劇」、「クラシック」、「イベント・アート」の6ジャンルの情報から、興味のあるイベントにチェックイン(登録)し、参加意思、評価や期待を共有し、参加記録を残すことができるサービスです。なお、ぴあ株式会社が提供するチケット販売サービス「チケットぴあ」と連携し(※)、常時約2万件のイベント情報を提供します。
(※)同サービスには、「チケットぴあ」のWeb APIを導入しています

■気になるライブや美術展などのイベントにチェックインし、感想を共有できる
行きたいイベントへの期待や行った後の評価を登録し、自身のチェックイン情報を共有できます。また、同時にTwitterにもチェックイン情報を投稿することもできます。

Wishry for iPhone
Wishry for iPhone

 

■イベントへの興味や体験を共有して趣味の近い友達を発見
ほかの利用者がどのようなイベントに対して、どのような評価をつけているかを、タイムラインページで確認できます。自分と趣味嗜好が似ていると思った人を注目ユーザとして登録したり、良いことを 言っていると思った人のレビューには“共感”ボタンを押すだけで共感を表明できるほか、“コメント”を残すこともできます。またTwitterアカウントを持っている人を本サービスに招待することも可能です。

Wishry for iPhone

 

■イベントスケジューラーとしても活用できる
マイページには、自分がチェックインしたイベントの一覧が表示されるので、自分のこれから参加したいイベントや過去に参加したイベントもひと目でわかります。また、実施日が近づくと教えてくれるリマインド機能も付いていて、自分専用のイベントスケジューラーとしても活用できます。

Wishry for iPhone

 

なお、Androidアプリ「Wishry for Android」は、Android Marketより提供しています。

 

BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。
 

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお客様からの問い合わせ先

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客様負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/