ニュース

NECビッグローブ株式会社

http://yukar.in/

 BIGLOBEは、ツイッターなどのソーシャルサービスに投稿されたコメントをパーソナルクラウド上に保存できる「Yukarin’Note(ゆかりんのーと)」のベータ版を本日より提供開始します。なお、正式版は今秋より提供予定です。

「Yukarin’Note」は、複数のソーシャルサービス上での大切なコミュニケーション(仲間との“縁(ゆかり)”)を、スクラップブックのようにWeb上のノートにまとめて保存できるサービスです。ベータ版ではツイッターに対応し、“旅先で投稿したコメントや写真”、“有名人からの貴重なリプライ”、“何気ない会話の中で心に残った言葉”などの保存が可能です。正式版では、BIGLOBEメールをはじめ、フェイスブックやミクシィなどにも対応するほか、公開範囲を指定してノートを共有し仲間内で自由にコメントを追加できる機能も提供します。

このたび提供するベータ版の機能は、以下の通りです。

■ツイートやダイレクトメッセージなどを簡単操作でノートにまとめる

利用者は、大切に残しておきたいツイートやダイレクトメッセージなどを、ドラッグ&ドロップで簡単に1つのノートにまとめることができます。ツイートの順番も自由にレイアウトできるほか、個々のツイートに対して自身のコメントを追加できます。

「Yukarin’Note」ノートを編集するノートを編集する

まとめたノートには、3色カラーシールの貼り付けに加え、タイトルと概要の入力も可能です。

「Yukarin’Note」ノートに追記するノートに追記する

BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお客様からの問い合わせ先

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客様負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/