ニュース

NECビッグローブ株式会社

http://ar-service.net/

BIGLOBEは、目の前にある現実の世界を舞台に戦っているような新しい感覚で楽しめるAR(注1)ゲームアプリ「銀河系第三惑星ARバトル」を本日からiPhone向けに無料で配信します。

銀河系第三惑星ARバトル

本アプリは、地球を侵略しようと訪れた宇宙人と、バトルシップに乗船したプレイヤーが戦闘を繰り広げるシューティングゲームです。ARを活用することで、プレイヤーが普段生活している環境に宇宙人が出現するなど、臨場感溢れる映像で楽しめるゲームを実現しています。さらに、位置情報とARを組み合わせた、スマートフォンならではの仕掛けも提供します。

本アプリの概要は以下の通りです。

概要
プレイヤーは、ミサイル、レーザ、ボムの3種類から武器を選択し、宇宙人と戦う。ミニゲームを行うことによって、体力回復や、攻撃力・守備力などのパワーアップアイテム収集などができるほか、ゲームをプレイする中では獲得できない強力アイテムを115円(税込)から購入することもできる。

位置情報と連動したボスキャラ
ボスキャラは位置情報と連携しており、設定地点とプレイヤーとの距離に応じて、画面上での表示サイズが6段階で変動する。なお、ボスキャラを倒すことで、より高いポイントや経験値を入手できる。
※ボスキャラは全国7地点で設置を予定しています(詳細はアプリ上にてお知らせします)。

また、プロフィールページ、プレイヤー同士の友達登録機能のほか、敵機の撃墜数に基づいたプレイヤーランキングなども提供します。今後は、位置情報を活用したリアルイベントや、プレイヤー同士のコミュニケーションが楽しめるソーシャル機能を強化していく予定です。
BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

(注1)
AR(Augmented Reality(拡張現実)の略):スマートフォンなどのカメラを通した現実の映像に付加情報としてキャラクター/説明文といった電子情報を合成して出力

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお客様からの問い合わせ先

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客様負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/