ニュース

NECビッグローブ株式会社

http://search.biglobe.ne.jp/ranking/

BIGLOBEは、検索ワードを分析し、旬な情報を提供する「BIGLOBE 旬感ランキング」において、ツイッターとの連携を開始しました。

「BIGLOBE 旬感ランキング」では、1時間・1日・1週間の3つの期間で、急上昇した検索ワードをランキングとして提供しています。1時間の急上昇ワードからは、ネットやテレビで“今”話題になっていることが、1日や1週間の急上昇ワードからは、その日、その週に注目されたニュース・話題を知ることができます。

今回、新たに、急上昇した検索ワードを含むツイッター上のつぶやきの表示を追加しました。これにより、利用者は、何故その検索ワードが話題になっているかをつぶやきからより簡単に推測することが可能になります。

BIGLOBE 旬感ランキング

 

BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

本件に関するお客様からの問い合わせ先

BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
電話:(0120)86-0962 (通話料無料)
携帯電話など上記番号が利用できない場合
電話:(03)6385-0962 (通話料お客様負担)
http://support.biglobe.ne.jp/ask/