BIGLOBEにて国内初の北京-日本間を接続した
本格的オンライン中国語学習サービス
「しゃべるねっと Live China!」の販売開始

2003年12月08日

http://livechina.cplaza.ne.jp/
BIGLOBEでは、日商岩井株式会社が運営する国内で初めて本格的に中国(北京)⇔日本を国際インターネットバックボーンで接続したインターネット・リアルタイム語学学習事業「しゃべるねっと Live China!」の販売を開始いたしました。

本事業は、ブロードバンドにより実現するインターネット上でのリアルタイム双方向コミュニケーションシステムを活用した語学学習サービスであり、中国・北京外国語大学と提携し、実際に中国在住のネイティブスピーカーが講師を務めるライブ型中国語学習サービスです。

本サービスの詳細は下記です。


<1.中国在住のネイティブスピーカーが講師>
北京在住のネイティブスピーカーと在宅にてリアルタイム双方向型中国語会話学習を実現しました。講師は、北京外国語大学との提携により選抜し、全員日本語をマスターした一流大学生ですので、全くの初心者でも楽しく学習可能です。

<2.信頼のあるカリキュラム>
NHKテレビ中国語会話講師としても有名な、お茶の水女子大学・相原茂教授が全カリキュラムの総監修を行っています。『言語はコミュニケーションのツールである』という理念に基づき、入門レベル〜上級レベルまで全4段階あり、口頭練習にて会話の技能を修得する事を重視したサービスで、実践会話力の速習が可能です。

<3.低価格で、お好きな時間に学習が可能>
個人学習者向けの料金は、お好みの学習方式・頻度に応じた「月額固定料金制」となります。
学習者の予定に応じ、好きな時間と講師を選択することが可能です。

<4.簡単なセットアップ>
ブロードバンド環境(1.5M以上)があれば、ヘッドセット付ウェブ・カメラをPCに繋ぐだけで、普段ご使用のインターネットブラウザからレッスン受講が可能です。
また、ウェブ・カメラがなくても、マイクとヘッドフォン(あるいはスピーカー)があれば受講可能で、今入会すると標準添付品としてマイク付ヘッドフォンを提供させていただきます。

BIGLOBE語学/資格ポータルサイトでは、提携企業各社との連携を強化し、eラーニングの参加体験型学習プログラムとして、30講座を1ヶ月間に無料で受講頂けるなど、多くの利用者の学習意欲を高められるような、魅力あるご購入特典を企画し、提供してまいります。

BIGLOBEでは、安心して快適にブロードバンドコンテンツやサービスを利用可能にするために「ブロードバン度100%」をスローガンとして強化展開し、セキュリティ対策などの基本サービスやブロードバンドコンテンツ/サービスを今後も順次強化してまいります。

トップページ
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.