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BIGLOBEの「Salesforce携帯ビューワ」が「Salesforce Chatter」に対応

  2010年10月04日
NECビッグローブ株式会社
 
   
 

BIGLOBEは、Salesforce CRMを携帯電話から利用可能な「Salesforce携帯ビューワ」を強化し、クラウドで企業向けリアルタイム・コミュニケーションが可能になる「Salesforce Chatter」の利用に、本日から対応いたします。

「Salesforce Chatter」は、プロファイル(注1)、ステータス更新(注2)、リアルタイムフィールド(注3)といったソーシャル機能をSalesforce上のアプリケーションに組み込んだもので、リアルタイムに人と情報をつなぐサービスです。社内のプロジェクトなど目的別に作成したグループ内で、ツイッターのようにリアルタイムでメッセージの発信、閲覧が出来るほか、関連するアプリケーションのフィールドやアラートもつぶやきのように表示されるのが特長です。Chatterを見れば、現在注力する重要課題がわかったり、社員同士や部署間のコミュニケーションの促進にもつながります。また、Chatter上で質問をすれば、社内のノウハウを活用し、ビジネスの加速化も可能となります。「Salesforce Chatter」は、セールスフォース・ドットコムが6月に一般提供を開始以来、業界の注目を集めており、既に2万社近い企業に導入されています。

このたびの強化により、利用者は、携帯電話から、Flashを活用したわかりやすいユーザインタフェースの「Salesforce Chatter」を利用し、場所や時間にしばられず、手軽にビジネスの状況を把握したり、ステータスの変更をメンバーに共有することが可能になるものです。なお、本強化では国内主要3キャリアの携帯電話からの利用に対応します。

投稿一覧画面
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※10月5日(火)〜10月6日(水)にザ・プリンス パークタワー東京で開催される「Cloudforce 2010 Japan」に出展し、上記サービスを展示します。
詳細は http://business.biglobe.ne.jp/news/seminar/20101005.html をご覧ください。

  
BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

 
(注1)
ビジネスプロファイルを通して、グループメンバーについての情報を取得したり、自分の専門知識をグループメンバーと共有することが可能。
 
(注2)
グループメンバーに、自分が何をしているのか、どこからでも知らせることが可能。
重複する作業を排除して、非生産的な電子メールトラフィックを大幅に削減。
 
(注3)
特に重要な人やグループおよびプロジェクトを1か所でモニタリングができる。フィルタリングツールと組み合わせれば、最も重要なものだけに絞って表示可能。

 
※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  NECビッグローブ   Webインテグレーション部
    電話:(03)6479−5658
 
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