BIGLOBE NECビッグローブ
TOPプレスルーム > お知らせ
お知らせ
BIGLOBE
 

BIGLOBEがツイッターのフォロー・フォロワー管理サービス
「ついっぷるフレンズ」を公開
〜“片思い” “片思われ”管理機能で、フォローを増やす判断材料を提供〜

  2010年09月15日
NECビッグローブ株式会社
 
   
 

BIGLOBEは9月15日より、ツイッターにおけるフォロー(フォローしている人)やフォロワー(フォローされている人)を手軽に管理することができる「ついっぷるフレンズ」サービスの提供を開始します。片思いや片思われされている、フォロー、フォロワーがひとめでわかる管理機能や、アカウントレコメンド機能を提供することで、より楽しいツイッターライフをサポートします。

ついっぷるフレンズ画面イメージ
ついっぷるフレンズ画面イメージ

「ついっぷるフレンズ」では、以下の機能を提供します。

  • フォロー(フォローしている)・フォロワー(フォローされている)管理
    利用者がフォローしているアカウント、フォローされているアカウントを一覧表示できます。また、アカウントのプロフィールも表示し、自分に関係するアカウントの把握が容易になります。
    <表示されるプロフィール項目>
    Webサイト、自己紹介、フォロー数、フォロワー数、一日の平均つぶやき数、自分と共通するフォロー、ツイート分析ボタン(対象アカウントの最近よくつぶやいている話題を分析)

  • 片思い・片思われ管理
    「片思い」アカウント(自分がフォローしていて、相手からフォローされていないアカウント)、「片思われ」アカウント(自分がフォローしていなくて、相手からのみフォローされているアカウント)だけを選別して表示させることができます。利用者が新しくフォローを増やしたり、フォローを解除する際の判断材料となります。

  • オススメアカウント
    利用者に対してフォローをオススメするアカウントを紹介します。利用者がフォローしている人達が共通してフォローしている人を紹介しています。オススメアカウントを参考に、フォローを増やすことができます。

 

BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現する サービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

 
※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
    電話:(0120)86−0962 (通話料無料)
    携帯電話など上記番号が利用できない場合 
電話:(03)6385−0962 (通話料お客様負担)
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.