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BIGLOBEが、『チャットサポート』の トライアルを開始
〜BIGLOBE入会時における疑問をチャットでリアルタイムに解決〜

  2010年09月06日
NECビッグローブ株式会社
 
   
 

BIGLOBEは、本日より、インターネット接続サービス申し込み時の疑問点や不安を、リアルタイムに解決するサービス『チャットサポート』のトライアルを開始します。


本サービスは、Webページからのインターネット接続サービス申し込み時における、“電話よりも気軽に相談したい”、“電子メールよりも迅速な回答がほしい”といった要望に応えるものです。本サービスの提供により、利用者は、サービス内容や料金に関する不明点などをチャットで気軽に相談し、その場で解決することが可能です。

今後は、このたびのトライアル結果を踏まえ、会員向けサポートなどへ本サービスの展開を図るとともに、従来から提供している『BIGLOBE訪問サポート』(注1)や『BIGLOBEお助けサポート』(注2)とあわせ、利用者の快適なインターネットライフをサポートしてまいります。


本サービスの概要は、以下の通りです。

トライアル期間  :2010年9月6日〜2010年10月31日(予定)
提供時間      :9:30〜12:00/13:00〜17:00
提供Webページ  :以下のインターネット接続サービスの新規お申し込みWebページ
             フレッツ光/auひかり/ADSL/高速モバイルEM/高速モバイルWiMAX
             URL   http://join.biglobe.ne.jp/
対応OS       :Windows XP、Windows Vista、Windows 7
利用方法      :
1.対象インターネット接続サービスの「お申し込み者情報の入力・確認」ページ内上部の
[チャットでお気軽にご相談ください!]ボタンをクリックします(図1)。

お申込者情報の入力・確認ページ
      <図1.「お申し込み者情報の入力・確認」ページ>

 

2.チャットウインドウが表示され、専任スタッフとのチャットが可能になります(図2)。

チャットウインドウ
        <図2.チャットウインドウ>

※提供時間外、および対応状況により[チャットでお気軽にご相談ください!]ボタンが非表示になります。
※質問内容によっては、『BIGLOBE 電話で入会センター』をご案内する場合があります。
 『BIGLOBE 電話で入会センター』 0120-56-0962
 受付時間  9:00〜21:00 (365日受付・通話料無料)


BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現する サービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

 
(注1)
『BIGLOBE訪問サポート』は、専任スタッフが利用者のご自宅に訪問して、パソコンやインターネットに関する設定やウイルス駆除、個人レッスンなどを行う有償サービスです。
  『BIGLOBE訪問サポート』 http://otasuke.biglobe.ne.jp/
 
(注2)
『BIGLOBEお助けサポート』は、専任スタッフが、電話とリモートサポートでパソコンやインターネットに関するトラブルの解決をお手伝いするサービスです。月額料金、499円(税込)/月。   
 『BIGLOBEお助けサポート』 http://support.biglobe.ne.jp/otasuke/

 
※記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
    電話:(0120)86−0962 (通話料無料)
    携帯電話など上記番号が利用できない場合 
電話:(03)6385−0962 (通話料お客様負担)
    http://support.biglobe.ne.jp/ask/
 
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