BIGLOBE NECビッグローブ
TOPプレスルーム > プレスリリース
プレスリリース
BIGLOBE
2010年04月15日

 
株式会社ロッテ
NECビッグローブ株式会社
 
デコレーション動画 画面イメージ
デコレーション動画 画面イメージ
デコレーション動画 画面イメージ
 

株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区 代表取締役会長:重光武雄、以下ロッテ)は、母の日(5月9日)に向けて、携帯電話で撮影した動画から「母の日ガーナCM」風にデコレーションしたメッセージムービーを作成できる、「私だけの母の日ガーナCM」を4月14日より期間限定で立ち上げます。本企画は、NECビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役執行役員社長:飯塚 久夫、以下BIGLOBE)が提供する、携帯電話向けの動画デコレーションサービス「DecorationStudio(デコレーションスタジオ)」を活用しています。

現在放映されているロッテ「ガーナミルクチョコレート」の「母の日ガーナCM」内では、母の日に、普段なかなか言えないお母さんへの素直な感謝のキモチを真っ赤なガーナに込めて伝えて欲しいという想いを込めています。今回の企画は、お客様も同様に「母の日ガーナCM」風の自分だけのオリジナルCMが作成可能なもので、携帯電話で撮影した動画に、カーネーションフレームやCM楽曲のBGM、CMでおなじみの「チョコレート、ロッテ♪」のCIジングルをつけるほか、人物の動きに合わせてカーネーションのエフェクトを自動的に合成するものもあります。作成したメッセージムービーは、携帯電話からメールで送付できるほか、希望者はガーナブランドサイトへ掲出できるなど、テレビ、インターネット、携帯電話を連携させることで、ご自身のお母さんへ感謝のキモチを伝えます。

実施概要

  • 名称:「私だけの母の日ガーナCM」
  • 日程:2010年4月14日〜5月9日 
  • 展開1:携帯電話で撮影した動画にカーネーションガーナのフレームを付けて、オリジナルの「母の日ガーナCM」風メッセージムービーを作成し、母親にメール転送できる
  • 展開2:希望者は作成したメッセージムービーを、ガーナブランドサイト内に掲出

ロッテは、本プロモーションによって、携帯電話メディアの利用頻度が高い若年顧客層へアプローチして話題喚起を行い、「母の日ガーナ」をより“自分ごと化”させ、「母の日に真っ赤なガーナを贈ること」を日本の新しい文化として定着させたいと考えています。

以上

<関連URL> 
「DecorationStudio」 http://business.biglobe.ne.jp/asp_saas/decostd/

 

※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

 
 本件に関する企業のお客様からの問い合わせ先
     
  NECビッグローブ ビジネスサービス事業部 Webインテグレーション部
    bizinfo@bcs.biglobe.ne.jp
(ご参考:メッセージムービー作成フロー)


メッセージムービー作成フロー

 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.