BIGLOBEは、女性向け美容総合ポータルサイト「BIGLOBE Kirei Style」において、アラフォー(40歳前後)女性をコアターゲットとするクライアント向けの広告商品「アラフォー座談会タイアップ企画」を開発、販売を開始いたします。
「BIGLOBE Kirei Style」は、“Ageless Beauty”(エイジレスビューティ)をコンセプトとし、情報感度の高いアラフォー女性がリアルタイムに情報共有・発信するサイトです。アラフォー座談会タイアップ企画は、このインタラクティブ性を活用し、「BIGLOBE Kirei Style」独自のアラフォー女性読者モデルによる商品の紹介や実体験をブログでレポートする広告商品です。今後も堅調なエイジングケア市場(※1)に向けて、今後半年で10社のコスメ、食品、ファッション、家電など美容関連クライアントの獲得を目標としております。
アラフォー座談会タイアップ企画の概要は以下の通りです。
- 企画概要
「BIGLOBE Kirei Style」で一般募集した読者モデルが商品について、座談会形式で意見を交わしながら紹介し、実際に体験します。また、その報告レポートを読者モデルがブログに書き込んでいきます。
- ターゲットユーザー
美容・コスメ・ファッションに興味・関心の高い30代後半〜40代の女性ユーザー
- 広告効果
- 読者モデルの実体験で訴求するため、商品に対する共感と信頼感を醸成します。
- 座談会→商品紹介→体験・報告(ブログレポート)の3プロセスを経ることで、商品に対する深い理解促進と強い興味喚起が可能です。
- ブログを通して使用感や商品について発信することで、バイラル効果が期待できます。
- 料金
250万円〜 (掲載期間4週間〜、制作費込み)
- 想定ページビュー
3万ページビュー/4週間〜
(※1)
株式会社富士経済『エイジングケア開発トレンドデータ2008-2009』より。
化粧品と健康食品の2008年エイジングケア市場は前年比4.1%増の6,714億円の見込。
BIGLOBEは、一人ひとりの “かなえたい想い” を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。
|