TOPプレスルーム > お知らせ
 

「BIGLOBE恋愛結婚」にて婚活に関するアンケート結果を発表
〜「1ヶ月5万円までなら婚活に使える」が半数を占める〜

  2009年09月14日
NECビッグローブ株式会社
 
   
 

「BIGLOBE恋愛結婚」では、利用者の男女約5,000名のアンケート結果を元に、婚活意識を分析し『みんなの婚活意識大調査』として発表いたしました。
調査結果概要は以下の通りです。
 

◆婚活を成功させるために必要なことは?
男女共に、積極性が1位との結果に。なお、女性では「おしゃれ・外見のお手入れ」も高いパーセンテージ、男性では女性に比べ、約二倍も「お金」と答えた人がいました。

 

◆婚活に使ってもいいと思う金額は1ケ月いくらまで?
男女共に、5万円以内が1位との結果に。10万円以内と答えた人も 男性で18%、女性で15%いました。
なかなかそれ以上の金額をつぎ込める、という人は多くはないようです。しかし男性は、女性に比べ、100万円以内、いくらでも、と高額の費用を掛けていい人の割合が高いことがわかりました。

 

◆婚活してどれぐらいで結婚が理想?
男女共に1年を目標にしている人が多く、また男性の方が若干早く結婚したいと思っている結果となりました。

この他にも

  • 婚活に興味がある?ない?
  • 過去にしたことがある婚活は何?
  • 将来してみたい婚活は何?
  • いつから婚活を始めたい?

といった調査結果も発表中です。
また、婚活中、婚活終了後のみなさまからの婚活エピソード・成功談、失敗談も掲載しています。
 

アンケート調査概要:
調査対象 : BIGLOBEカフェ会員
調査方法 : BIGLOBE恋愛&結婚サイト上でのアンケートを実施
調査期間 : 2009年4月22日〜2009年6月24日
回答者数 : 4,946名
回答者属性 :
性別  男性 60%、 女性40%
年代  19歳以下 1%、 20代 11%、 30代 30%、 40代 27%、 50代 20%、 60歳代以上 11%

 

BIGLOBEは、一人ひとりの “かなえたい想い” を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.