TOPプレスルーム > お知らせ
 

「BIGLOBE仕事」お仕事らりるれランキング
『働きやすい職場環境とは?』発表

  2009年03月23日
NECビッグローブ株式会社
 
   
 

BIGLOBEでは、転職・派遣・アルバイト・独立などの総合求職サイト「BIGLOBE仕事」にて、『働きやすい職場環境とは?』をテーマに投票形式でユーザーアンケートを実施し、本日結果を発表いたしました。

「BIGLOBE仕事」は お仕事らりるれランキングと名付けた仕事に関するユーザーの声を紹介するコンテンツを掲載しております。今回は『働きやすい職場環境とは?』とのテーマで2009年1月19日〜3月9日の期間で投票を実施し、10代〜70代の男女307名からの回答を得ました。

投票結果では、次の通りのランキングとなりました。

1位 人間関係が円満
2位 有休がとりやすい
3位 通勤時間が短い
4位 オフィスがキレイ・新しい
5位 残業が少ない
6位 オフィスが禁煙・分煙
7位 同年代が多い
8位 オフィスの周りに飲食店が多い

ランキング上位3位に関しては、投票とあわせて投稿してもらったユーザーエピソードの中から気になるものを紹介しております。さらに、その中から一番共感できると思われるエピソード3つに関して、マンガ化して発表いたしました。

また、それぞれのエピソードに対して、BIGLOBE仕事のマスコットキャラクター「らりるれるん子」が愛のある辛口コメントをつけています。

らりるれるん子

この他にも、バックナンバーとして 「仕事で泣いたことありますか?」 「人に自慢できるアルバイトや仕事をしたことある?」 「これまでのボーナス、最高金額は?」 など、気になる投票結果も掲載しています。

  
BIGLOBEは、一人ひとりの “かなえたい想い” を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.