TOPプレスルーム > お知らせ
 

BIGLOBEが複数商材を同時に訴求可能なバナー広告の新仕様を販売開始

  2009年03月04日
NECビッグローブ株式会社
 
 

 

 
 

BIGLOBEは、株式会社サイバーウィングと共同で、BIGLOBEの主要サイトに掲載する300×250ピクセルのバナー広告「ブランドゲートTM」の新仕様を3種類開発し、4-6月掲載分を対象に3月5日より販売を開始いたします。

新仕様では、バナー広告内で複数商材を同時に訴求し、商材毎にリンク先を設定することが可能です。企業の広告費が前年より減少し、より出稿効率の高い広告が求められている中、ユーザーと広告とのマッチング機会を増やすことでクリック数が増加する本仕様により、広告主のニーズに対応します。各仕様の概要は次の通りです。

1. コレクト仕様
ブランドゲートを均等に2分割または3分割。複数商材を同時に露出し、商材毎にリンク先を設定することで、クリック
数の増加が期待できます。
   
2. コレクト リッチ仕様
ブランドゲートを均等に2分割または3分割した各エリアが、マウスオーバー操作によりバナー内でエキスパンド。
ダイナミックかつインタラクティブな動きで、インプレッション効果を高めるとともに、クリック数の増加が期待できます。
   
3. ピックアップ仕様
一覧表示の右側エリア内で選択された商材を、左側エリアで大きな画像とテキストで訴求。興味喚起につなげます。

BIGLOBEと株式会社サイバーウィングは、インターネット広告の更なる価値向上を目指します。

 

  ■メニュー概要

<対象商品>
  ・ ターゲティング広告商品 ブランドゲート
  ・ カテゴリサイト広告商品 ブランドゲート

<対象商品原稿サイズ>
   左右300×天地250 ピクセル

<掲載サイト>
  BIGLOBEトップ以外のBIGLOBE主要サイト面

<販売対象期間>
  2009年4月1日(水)〜2009年6月30日(火)掲載分

<料金>
   1. コレクト仕様 :ブランドゲートと同料金
   2. コレクト リッチ仕様 :ブランドゲート Megaと同料金
   3. ピックアップ仕様 :ブランドゲートと同料金

<サンプル画面>
  以下URLにて、各仕様のデモをご覧いただけます。

  1. コレクト仕様:
    http://rich.cyberwing.biz/demo/collect/demo_collect.html
  2. コレクト リッチ仕様
    http://rich.cyberwing.biz/demo/collect/demo_collect_rich.html
  3. ピックアップ仕様
    http://rich.cyberwing.biz/demo/pickup/demo_pikcup.html
 

BIGLOBEは、一人ひとりの “かなえたい想い” を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

 
 本件に関する広告会社様からのお問合せ先
  株式会社サイバーウィング 管理本部  小塩(広告配信・販売管理)
    電話:(03)5435−0231
    E-Mail: info@cyberwing.co.jp
 
 本件に関する広告主様からの問い合わせ先
  NECビッグロープ ポータル事業部 営業部
    電話:(03)6479−5701
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.