TOPプレスルーム > プレスリリース
プレスリリース
BIGLOBE
2009年02月10日

MSN、BIGLOBE、@nifty、hi-ho、@NetHome上における
完全共通仕様の広告メニューを販売開始

 
マイクロソフト株式会社
NECビッグローブ株式会社
ニフティ株式会社
株式会社ハイホー
株式会社テクノロジーネットワークス
株式会社サイバーウィング
 

ポータルサイトMSNと、国内大手ISPサイトトップページにおいて共通仕様で展開されているディスプレイ広告メニュー「IBAトップスクエア」へ参画しているISPサイトは、2009年4月から各サイトのトップページのディスプレイ広告の広告サイズを統一し、完全共通仕様の広告メニュー「MSN×IBAブロードリーチ ディスプレイ」として共同展開します。本広告メニューは、2009年2月中旬より株式会社サイバーウィング(東京都品川区)が販売します。

「MSN×IBAブロードリーチ ディスプレイ」では、MSNおよび「IBAトップスクエア」に参画するISPサイトBIGLOBE, @nifty, hi-ho, @NetHomeにおいて、4月1日よりトップページのディスプレイ広告サイズを「350x240ピクセル」に統一します。これにより広告主は、同一クリエイティブの広告を5サイトへ同時に掲載することができ、1週間で約700万人(※1)へのリーチが可能です。

あわせて、2009年2月より期間限定で販売している「MSN×IBAブロードリーチMOF」については、4月- 6月も継続販売します。「MSN×IBAブロードリーチMOF」は、MSN、BIGLOBE、@niftyの3サイトのトップページ上に共通のMOF広告(※2)を展開する広告商品で、幅広いリーチ、サイト誘引効果だけでなく、リッチな広告表現による高いブランディング効果が期待できます。

なお、「MSN×IBAブロードリーチ ディスプレイ」、「MSN×IBAブロードリーチMOF」ともに各サイトへの広告配信および広告メニューの販売管理はIBAトップスクエア同様、株式会社サイバーウィングが行います。

MSNとIBAに参画する各社は、各サイトが持つメディア力と、テクノロジーを融合させることで、インターネット広告のさらなる価値向上を目指します。

 
※1:Nielsen//NetRatings 2009年1月度の週間データを基に算出した重複者と家庭以外からの利用者を除いた人数。
 
※2:MOF(マウスオーバーフローティング)広告について
MOF広告とは、ユーザーが広告クリエイティブ上にマウスオーバーすると、広告が拡大されるタイプのディスプレイ広告で、強いインパクトとブランディング効果が期待できます。
(MOF展開時の左右サイズは760ピクセル。広告掲載サイトの左右幅は最大974ピクセル。)

 
 本広告商品の詳細に関するお問い合わせ先
     
  株式会社サイバーウィング 管理本部  小塩(広告配信・販売管理)
    電話:(03)5435−0231
    E-Mail: info@cyberwing.co.jp
(別紙)
■メニュー概要(1)

<メニュー名>
MSN×IBAブロードリーチ ディスプレイ

<メニュースペック>

表示回数

掲載料金

掲載期間

1000万回

500万円

1週間

<広告サイズ>
350×240ピクセル(左右×天地)

<掲載サイト>
MSN、BIGLOBE、@nifty、hi-ho、@NetHome

<販売対象期間>
2009年4月13日(月) 〜2009年6月28日(日)掲載終了分

 

■メニュー概要(2)

<メニュー名>
MSN×IBAブロードリーチMOF

<メニュースペック>

表示回数

掲載料金

掲載期間

1000万回

1000万円

1週間

<広告サイズ>

 

サイズ(左右×天地)

通常時

350×240ピクセル

フローティング時

760×250ピクセル

<掲載サイト>
MSN、BIGLOBE、@nifty

<販売対象期間>
2009年4月13日(月) 〜2009年6月28日(日)掲載終了分

 

■販売管理

株式会社サイバーウィング

 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.