TOPプレスルーム > お知らせ
 

Webスタンプラリーサービス『光圀さんβ版』機能強化
〜多彩なテーマと演出で、趣味やおでかけを楽しく〜

  2009年01月19日
NECビッグローブ株式会社
 
   
 

BIGLOBEは1月19日より、各地の名所を実際に訪問しながら、Web上で他の利用者と名所情報を共有したり訪問状況を競い合うなどのコミュニケーションを楽しむことができる、Webスタンプラリーサービス『光圀さんβ版』の機能強化を行います。
 

今回の主な機能強化は以下の通りです。

  1. テーマ(ミッション)数を大幅に拡大
    従来展開してきた10テーマを、「日本百名城」「名水百選」などを含む42テーマに大幅に拡大します。また、「日本三景」「日本三名園」などターゲット数(クリアすべきスポット)が少ないミッションも追加し、幅広いユーザの興味や趣味に対応できるようになります。
    今回の強化により、ジャンルや都道府県でのターゲットの検索機能を追加。旅行やお出かけの訪問先選定にも活用いただけます。

  2. スタンプラリーを継続して楽しめる演出の強化
    スタンプラリーを楽しむ演出として、以下の機能を追加しました。
    • 光圀ポイント
      ユーザが実際に名所などに訪問し、その記録をサイトに登録すると、光圀ポイントというポイントが獲得できます。ランキングは、このポイント数により集計され表示されます。
    • バーチャル印籠
      ユーザの達人度を示すバーチャル印籠がマイページに表示されます。バーチャル印籠は全部で5種類あり、獲得した光圀ポイント数に応じて変化していきます。
    • クリア感想スタンプ
      訪問した記録をサイトに登録する際、「感動」「楽しい」「う〜ん」などその時の感想を表すスタンプを選んで簡単に登録できるようになります。
      これらの強化により、ユーザが楽しく競い合いながら“制覇”が出来るようになります。

  3. クリアマップ(地図)の変更
    地図表示が、マウスのドラッグで移動ができ、縮尺の拡大・縮小ができるスクロール地図となります。詳細位置の確認がしやすくなり、より実際のおでかけに役立つサービスとなります。

   

 

BIGLOBEは、一人ひとりの “かなえたい想い” を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.