TOPプレスルーム > プレスリリース
プレスリリース
BIGLOBE
2008年10月20日

BIGLOBEが「Webホスティングサービス」を強化し、信頼性の高いサイト運営を実現
〜テレビ東京のPC向けサイトをリニューアル〜
 
NECビッグローブ株式会社
日本電気株式会社
 

NECビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役執行役員社長::飯塚 久夫、以下BIGLOBE)は、従来から提供している「Webホスティングサービス」を強化し、BIGLOBEが提供するセキュリティレベルの高い基盤上でのアプリケーション開発を実現いたします。

「Webホスティングサービス」は、BIGLOBE自らがインターネットサービスを提供し、培ってきたノウハウを活用し、ネットワーク、ハードウェア、OS、ミドルウェアに独自のセキュリティ対策を行うことにより、高いセキュリティを実現しています。このたびの強化では、自由度の高いアプリケーション開発環境を実現し、利用企業はセキュリティレベルの高い基盤上でサイトを運用することが可能になります。

また、BIGLOBEとNECは、このたび、株式会社テレビ東京(本社:東京都港区、代表取締役社長:島田 昌幸、以下、テレビ東京)のPC向けサイト(www.tv-tokyo.co.jp)リニューアルにおいて、サービスサイトを受注し、「Webホスティングサービス」により構築いたしました。テレビ東京では、従来のサイトで利用していたアプリケーションサービスを活用しながら、より信頼性の高いサイト運営が可能となりました。さらに、NECが培ってきたメディア事業者向けサービスのノウハウを活用することで、メディア事業者特有のニーズに対応したサービス基盤を実現しました。

昨今、ブロードバンドの普及に伴い、動画をはじめとする表現力の高いコンテンツ配信やテレビ放送とインターネットの連動企画などが増加しております。こうしたなか、放送局においては、サービスサイトのアクセス数の増加やサービス拡充に伴い、既存のサービスを活かしながら、より安定したサイト運用を実現したい、というニーズが高まっておりました。本サービスは、こうしたニーズに応えるべく提供するものです。

BIGLOBEとNECは、今後も、企業のインターネット活用を支援する様々なサービスを提供してまいります。

 

以上

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  NECビッグローブ ビジネス事業部
    販売促進グループ  高岡、開発
    (03)6479−5730
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.