TOPプレスルーム > お知らせ
 

BIGLOBE「ウェブリブログ」にて
YouTube動画のブログ貼り付け機能を追加

  2008年09月25日
NECビッグローブ株式会社
 
   
 

BIGLOBEは9月25日(木)より、ブログサービス「ウェブリブログ」にて、YouTubeの動画を簡単にブログ記事に貼り付けることができるサービスを開始いたしました。

YouTubeの動画掲載ページにある「この動画を共有」をクリックすると「次に投稿」の一覧に「ウェブリブログ」ボタンが表示されます。この画面でウェブリブログボタンをクリックすると、ウェブリブログの新規ブログ記事作成画面が表示され、自動的にYouTubeの動画を表示するタグが埋め込まれます。タグに続けてブログにコメントを書き込むことで、動画が掲載されたブログが作成できます。
数多くのYouTubeの動画から簡単にブログに貼り付けられるので、YouTubeで動画を閲覧した後にブログに感想を書くという使い方が一連の流れでできます。

YouTube掲載イメージ

 
また本機能に続いて9月30日に、ブログのコメント欄に絵文字投稿できる機能と、ブログのアクセスレポートの機能強化を行う予定です。コメント欄に絵文字が書き込みできるようになることで、コメントの表現力が豊かになり、コミュニケーションの活性につながります。アクセスレポートの機能強化では、日別、月別のページビュー数をグラフにて参照でき、日々のアクセス状況がより分かりやすくなります。

BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.