TOPプレスルーム > お知らせ
 

BIGLOBEが「ウェブリブログ」のテンプレート機能を強化
〜ブログのオリジナルテンプレートが作成できる〜

  2008年06月04日
NECビッグローブ株式会社
 
   
 

BIGLOBEは、6月4日(水)より、ブログサービス「ウェブリブログ」にて、ブログの画面デザインを簡単にカスタマイズできる機能の強化とテーマポータルでのニュース記事の掲載を開始します。
このたびの機能強化は、利用者のブログサービスにおけるニーズの多様化に対応し、簡単にブログのオリジナルデザインを作ることを可能にするものです。

詳細は以下のとおりです。
 

1.ブログのオリジナルデザイン作成が可能

ウェブリブログで提供している300以上のテンプレートの中からお好きなテンプレートを選び、写真やイラストをタイトル画像へ貼り付けることで、誰でも簡単にオリジナルのブログデザインを作ることができます。
また、タイトルの位置変更も可能になり、タイトル画像に適した位置にブログのタイトルを表示させることができます。

図1: タイトル画像変更前変更後 画面イメージ
 

 

 

2.テーマポータルでのニュース記事の掲載

利用者がブログの記事を書くときに設定するテーマを集めた「テーマポータル」において、テーマに関連するニュース記事の見出しの掲載を開始しました。BIGLOBEニュースで掲載しているすべての新着ニュースをテーマごとに掲載することで、テーマに沿ったニュースとブログでの反応がいち早く確認できます。

図2: テーマポータルでのBIGLOBEニュース掲載イメージ

 

BIGLOBEは、新鮮な感動をお届けするパートナーとして、 確かな技術をベースに信頼される魅力的なサービスを提供してまいります。

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.