TOPプレスルーム > お知らせ
 

BIGLOBE仕事 サイトリニューアルオープン
〜横断検索機能導入で使いやすさが向上、携帯サイトも同時オープン〜

  2008年02月25日
NECビッグローブ株式会社
 
 
BBIGLOBE仕事 :  http://career.biglobe.ne.jp/
ケータイBIGLOBE仕事 : http://career.biglobe.ne.jp/
 
 

BIGLOBEでは、2月25日(月)より、総合求人ポータルサイト「BIGLOBE仕事」にて、新機能を導入した大幅リニューアルをいたします。
それと同時に、転職・派遣・アルバイトの3つのジャンルにて、携帯版BIGLOBE仕事サイトを新規オープンいたします。

転職、派遣、アルバイト各ジャンルサイトイメージ


リニューアルの概要は以下の通りです。

  1. 求人情報の検索力がアップします
    転職、派遣、アルバイトの3つのジャンルに横断検索機能を導入し、検索力をアップいたしました。リニューアルに際し、利用者へのヒヤリング調査を行い、ジャンル別に検索に必要な条件や検索フローを設計し、簡易検索と詳細検索が自由に出来るようユーザビリティの向上を図りました。また検索条件毎に求人件数を表示するため、条件の絞り込みや追加の判断がしやすく、スピーディーに検索することが可能となりました。その他ニーズの高い“気になる求人情報”の保存もクリック1つで簡単にできる「MYストック」機能として提供いたします。こうした機能拡充によって、10万件以上の求人データの中からお好みの条件を組み合わせて、検索できることで目的の求人情報が探しやすくなります。

  2. 携帯でも求人情報を探すことが可能になりました
    求職活動における携帯の利用率とニーズは年々高まってきているため、転職、派遣、アルバイトの3つのジャンルにて、携帯版BIGLOBE仕事サイトを新規にリリースいたします。特に今回は既に普及しているアルバイト、派遣に加え、転職ジャンルでの提供開始が目玉となっています。
    携帯版においても横断検索機能を導入し、PCサイトと同様の求人データの中から求人検索が可能となり、外出先でも簡単に仕事探しができるようになります。さらに、携帯とPCで相互に求人情報のURLをメールで送る機能を実装しました。BIGLOBE仕事を利用することで、生活シーンに合わせて、仕事探しが気軽で便利なものになっていきます。

BIGLOBE仕事サイトイメージ

 
BIGLOBE仕事は、今後もネットの特性を活かした求人情報サイトとしてさらなる拡充を図ってまいります。

 
BIGLOBEでは、今後もお客様の身近なところで、新鮮な感動をお届けするパートナーとして、確かな技術をベースに信頼される魅力的なサービスを提供してまいります。

 
 本件に関するお客様からの問い合わせ先
     
  BIGLOBEカスタマーサポート
    電話:(0120)86−0962
    http://support.biglobe.ne.jp/ask.html
 
Copyright (C) BIGLOBE Inc. . All rights reserved.